Re接種 | kuma-pのブログ

kuma-pのブログ

LOVE & PEACE を叫ぼうぜ!

同僚のNくんから会社に電話がありました。

 

 

「コロナに感染したので、しばらく休ませてもらいます」予防

 

 

だと…

 

 

このNくん、真面目を絵に描いたような面白みのない男でして、上から言われた仕事はきっちりやり切るタイプです。

 

 

もちろん仕事中はマスク着用を欠かさず(お陰で私はNくんの素顔を忘れてもうた💦)、手指のアルコール消毒も欠かさず、しかも私の知る限りワクチンは3回以上は接種しています。

 

 

 

にも関わらず、「コロナに感染した」だと~?

 

 

(゚д゚)ハァ?

 

 

である。

 

 

 

 

キミがこの約4年間、真面目に取り組んできた「マスクの常時着用」「手指のアルコール消毒」「複数回ワクチン接種」とは、いったい何だったのだ?

 

 

Re接種

 

 

 

ノーマスク・ノーワクチンの私が“新型コロナ感染”などとは無縁であり続けているのは、キミも知っての通りだ。

 

 

ところが、完璧な“感染対策”を施してきたキミがなぜ“感染”してしまうのだ?

 

 

 

 

もうそろそろ気づいてもいいのではないだろうか?

 

 

 

ワクチンこそが『諸悪の根源』であることに!

 

 

 

 

 

 

いや、ムリか…ショボーン

 

 

 

きっとキミは、仕事復帰後はさらに過剰なまでの“感染対策”に取り組むことだろう。

 

 

 

だって、いまだに世の中がこうなんだから…

 

 

 

にしても、『駆け込み接種』ねぇ… 滝汗オイオイ

 

 

 

どんだけ『無料』が好きやねん?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはやわたくし、

 

 

 

でございますぅ

 

 

 

 

 

そういえば、先日、パートナーがスポーツ仲間のおばちゃんたち3人と会話していた際、おばちゃんたちが、「最近、身内で亡くなる人が続いてるのよねぇ…」などと口々に語ったそうなのです。

 

 

 

 

それを聞いたパートナーはあろうことか、こう言い放ったとのこと。

 

 

 

「それって、ワクチンが原因だと思いますよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こら~!

 

 

 

 

 

それ、絶対に言ったらアカンやつやて~!!ガーン