捨て猫と私 | kuma-pのブログ

kuma-pのブログ

LOVE & PEACE を叫ぼうぜ!

わが家には、次から次へと捨て(られ)猫が迷い込んでくる。

 

 

家の前に、車が楽にUターンできる空き地があり、深夜に車を停めて猫を捨てやすいからだろう。

 

 

しかも、近隣の家とは50m以上離れているため、誰にも目撃されることなく捨てやすいという要因もありそうだ。

 

 

ちなみに、数年前にわが家に迷い込んできたこの子は、

 

 

今では、こうである。

 

あれ? 顔の柄が違うな… (・・?

(初めて見比べてみたけど、そんなものなのかな? たぶん別の猫ちゃんかと思われます💦)

 

 

 

この子(たぶん違う)がわが家に来てからというもの、次から次に捨て猫がやってきて、現在、わが家には4匹の猫がいる。

(あまりにも多くの捨て猫がわが家に寄り付いたせいで、正直『記憶にございません』状態なのである笑い泣き

 

 

 

どの子も、別に飼いたくて飼ったわけではない。勝手にやってきた猫に、可哀想だからエサを与えているうちに勝手に住み着いたのだ。

 

 

そんなわが家に、最近また新たに一匹の小さな黒猫がやってきた。

 

 

小さな声で「にゃあにゃあ」と鳴いてすり寄って来られると、ついつい情にほだされそうになる。

 

 

しかし、もうこれ以上は御免被りたい。

ニワトリが30羽もいるし、エサ代が馬鹿にならないのだ。

 

 

捨て猫ちゃんにこんなふうに媚を売られても、

 

 

今度ばかりは心を鬼にして追い出すつもりなのだ。👹gaoo

 

 

「猫を捨てる人って、ホントひどいよなぁ」などと言っていた私が、今度は猫を捨てる人になるという皮肉…

 

 

そんな折、YouTubeでこんな動画がオススメされたのだった。

 

 

 

おい、YouTubeの回し者のAI!

 

ワシらの会話聞いてただろ?

 

ワシの決意を挫こうとしてるだろ?

 

 

う~ん、たしかに挫けそうではあるが…爆笑

 

 

かつての私も、オフロードバイクで

林道を走り回ったりしていたのだ

 

 

ただ、今の私がバイクで林道ツーリングをしている際に捨て猫を見つけたとしたら、果たして拾って帰るだろうか?

 

そんな自問自答をしてみたが、答えは

 

「否」

 

である びっくり

 

もうこれ以上は勘弁してください ショボーン💦

 

 

 

 

「じゃあ、林道で見つけた子猫たちを見殺しにすると?」

 

 

そんな怒りの声が飛んで来そうではあるが、しゃあないやろ!

 

人にはそれぞれの事情っつうものがあるのだ。

 

わが家を猫屋敷にしたくはないのだよ。

 

ヤギ2頭とニワトリ30羽と猫4匹で手一杯なのだyo!

 

 

あんたにはガッカリしたわ!ムキー

 

 

 

 

 

18歳のころのkuma-pには、こんな展開が待ち受けていたことを知る由もなかったのであった!(キートン山田風で)