【WONDER HACK】ファーストインプレッション?! | まるちゃんの秀太だらけのブログ~いぇあ♡~ AAA末吉秀太くん(Shuta Sueyoshi)応援ブログ☻

まるちゃんの秀太だらけのブログ~いぇあ♡~ AAA末吉秀太くん(Shuta Sueyoshi)応援ブログ☻

AAA末吉秀太くんロックオンのファンブログです。
秀太に恋する、大阪のオバ乙女。かなりイタイので注意!!

Shuta Sueyoshi

2nd アルバム

WONDER HACK

がリリースされました虹虹虹
(2019.01.16)




毎度恒例の
まるたやんのよるアルバムファーストインプレッション



……
と思ったんですけど、
無理やーwwww



なぜかと言うと。
『Paradise』
に心奪われすぎてどうしようもないというね

それにファーストインプレッションというには聴きすぎた。


とゆことで、聴きまくっての感想を。


①WONDER HACK -introduction

前作JACK IN THE BOXもそうやったけど、WONDER HACKはイヤホンで聴くと楽しさ倍増音譜音譜音譜

まるでテレビやYouTubeをザッピングしてるようなintroduction
(途中どなるどおった
 後半自然とクラップしてしまう拍手拍手拍手アップアップアップ


②I'M YOUR OWNER
聞き馴染みのあるこの曲もアルバムの中に入ると違う感想に

最初配信で聞いた時は無機質な声の中の端々に色気ダダ漏れる曲ってイメージ
MVもベッツシーンヌ(←よこちん命名)よりもダンスシーンヌが一番セクスィ


それがアルバムの一曲となると、やっぱセクスィなんです。さらにセクシーが増しました。
歌声が無機質……というか感情が無い?
女性を狙って狩りをしてるけど、熱さがない。
ただ色気はあるのよねー

駆け引きに成功しても

『loverハート』ではなく『ownerカギ

どーいう行為をすればそういう関係になるのかwwww(そこがまたよりエロく感じるところなんかな


ま、ハンターの歌ですな。18禁


③WILD
全編英語曲の

全編THE どストレートエロsongドキドキ恋の矢ラブラブ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


待ってました
Shutaがこういうの歌うの(踊るの)
(意外と早かった……)

歌い方はもちろん男っぽくワイルド
(まるたやん大好きなやーつ)
「いぇあ アップ
いただきました合格

パワフルなんやけど、なぜかセクシーさは控えめ(敢えて控えめはてなマーク
所々の効果音がなんか可愛いしっぽフリフリ
上手く使われててクラッカーラブラブ
そして最後のキスマークドキドキ

小技が効いてます
LIVEでめちゃめちゃテンション上がる曲やねアップアップアップアップ
悩殺してくださいね


④エルモ
これトレーラーで聴いた瞬間から『え、ミス○ル』って思ってました。
丸々聴くと
やはりミス○ルっぽかった
メロディーの雰囲気と韻の踏み方とか

言葉選びが難しくて謎で
どういう意味?ってずっとずっと考えてしまう歌詞。


秀太がこういう歌詞を描くって驚きと嬉しさでニヤニヤする一曲。

鼻にかかるスイートな甘く甘い歌声
(これ秀太本人が好きな曲の歌い方やと思うんやけど……)

⑤Human
これも全編英語曲
失恋ソング?
好きな人が離れていくのを戸惑ってパニクってる曲??

だけどメロディーはとても心地よく優しく
英語の発音が秀太の声の魅力が最大限に活かされててアルバムの中で一番色っぽい。

そして大好きなBryan Adamsを思い出させる空気感に
どんだけまるたやんの好きなものもってくるんやろうピンクハートラブラブって勝手にキューン恋の矢てなってるwwww

⑥愛色に染めた
このアルバムすごく自然(天気?)が伝わって来るようにしてあるやんね。
そしてこの曲はもちろん『雨』

インタビューで『最低な人の曲』
って言うてたけど……

Humanが相手の心が離れていく曲
愛色に染めたは自分の心が離れていく曲

この曲もあまり感情がない
冷めていくけど、悶々としてない
I'm so sorry.って一応言うてるけど悪いと思ってないww

……えっと、こういう人身近におるんです(下の子がwwwww汗  

悪いというか、正直すぎる


でも一般的には自分をよく見せたいから
冷めても優しいふりをしたり、綺麗な言葉を並べて正当化したりそういう歌詞を書くと思うけど、こんな人もいてるって言ってくれる末吉秀太という人がすきなんです(やはり結局www



「たぶんもう変わらないな」
の無気力な歌い方。
強くなる雨音
に続く
あっさりとした呟く「ばいばい」
その後の強く歌うサビ
(別れることを決心したのかな?)

この辺りから特に冷たい(雨のような)歌詞やのになんかとても胸に刺さるメロディーが好き恋の矢

どMかっ


⑦HACK
一転して明るい可愛いアニソンのような
ボカロのようなリピートだらけの呪文のような曲

トレーラー聴いた時、一番気になる絶対これLIVEでみんなでダンスしてぶち上がる曲アップアップアップアップ
可愛すぎる〜☻
って思ってたらTik Tokアップされてたね

可愛い曲調やのにこれも感情なく畳み掛けるように思考停止させられてww踊らされるまさにHACKされる曲。恐ろしいwww


⑧Paradise

↑まさに初めてアルバム聴いた時の感想

この気持ちは今も変わってなくて。(更に好きになってるから変わったのか)

この曲の為にそれまでの7曲が夜や雨や軽さという影の曲が続いたのかと思う位、爽やかで愛に溢れて光や風や青空が広がる


【ファンの方を思って書いた】

今まで書いたファンレターやTwitterのリプ
そういうのをちゃんと見てくれてるのかなあせるあせる
そんな事を思えるような歌詞


『会いたい』ではなく『逢いたい』
(逢いたいって書くよねラブラブ


JACK IN THE BOXのMCでずっと言ってた
『観せたい景色がある』


たくさんある観せたい景色のひとつをWONDER HACKで観せてくれるんかな


前にお手紙やカードに『Us』の歌詞を書いてたことがあって。
そのイメージにぴったりの空の歌詞に涙がでた
きっとたくさんの桃子がそう思ってる。
私は秀太は鳥で自分は風になりたいって思ってたけど、Shutaは同じ鳥(もしくは同じ風)なんだよって言ってくれたような気がしたのです(←完全なる妄想やけどw秀太は自由に妄想していいって言うてたからええよね(;゚;ж;゚;)ブッ)

そう錯覚するくらいこの曲の包み込む感じ、優しさ、強さ。でっかい愛に溢れてる秀太らしい曲なんですキラキラ


誰ひとりを欠いても 十分じゃない
逢えたすべて 行かせない
君なんだ 君なんだ
俺の大切な愛


えー
こんな熱烈な自信満々のラブレター書ける秀太
好き〜☻ラブラブラブラブラブラブ



秀太にとってParadiseは【LIVE】
だそうです。

わたしにとっては末吉秀太という存在がParadiseなのです。

なにこの脳内お花畑状態wwww
(既に完全にHACKされとるやんwwww


【敢えて言う この瞬間 そう今 "灯りを見せて"  "灯りを見せて"】
この灯りはブレスライトの灯りのことかなひらめき電球キラキラ

了解ビックリマーク



そして、ダウンロードしたやつには入ってない
⑨HANAUTA-STREET-

しかもこれ前半は無音で、1分14秒あたりから口笛(鼻歌ちゃうよね!?口笛やんはてなマーク)始まります。

この前半無音なのがまた、Paradiseの余韻に浸れるんですっっ(と、勝手に思ってるwww)





さて。いろいろ書いたけど、それぞれの解釈があると思うので全然違う感想とかも聞いてみたいなぁ……
それに実際LIVEでパフォーマンスつくと全く感想変わるから不思議なんよねー
どうなるのかな。

ツアーが待ち遠しくて禿げそうです



ではっ