またまたザ・モルツUMAMI当選&ユー・エス・ジェイ上場延期!? | くまのこ日記

くまのこ日記

グルメ、懸賞、株主優待が好きな
くまのこの日々の記録日記です。




またまた、ザ・モルツUMAMI当選しましたぁビール音符
当選者限定のWチャンスでしたてへ

サントリーさん、ありがとうございます心


あと、ユー・エス・ジェイの上場を楽しみにしていたのですが、、、
延期みたいですねぇ~ガクリガクリガクリ
とりあえず、今月USJ行くんで
ホラーナイト楽しんできたいと思いますムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び


米国のメディア大手コムキャストが、日本のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)を運営しているユー・エス・ジェイ(大阪市)の買収に向けて交渉を進めていると、米経済紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)電子版が15日報じた。

ユー・エス・ジェイの主要な株主である米金融大手ゴールドマン・サックス(GS)は、朝日新聞の取材に対して交渉の事実を認めた。
報道によると、コムキャストは傘下のNBCユニバーサルを通じてユー・エス・ジェイの株式取得をめざしてGSなどの株主と交渉している。買収金額は60億ドル(約7200億円)に達する見込み。ユー・エス・ジェイは今月にも東京証券取引所に再上場をする計画だったが、WSJ紙は「来年に先送りした」としている。
USJは2001年に開業し、07年にユー・エス・ジェイが東証マザーズに上場した。業績が落ち込み、09年にGSが株式公開買い付け(TOB)をし、上場廃止された。
NBCユニバーサルは、米カリフォルニア州などでユニバーサル・スタジオを運営しており、ユー・エス・ジェイとはライセンス契約を結んでいる。NBCユニバーサルは買収により、海外事業を強化する狙いがあるとみられている。








【貼るだけ案件】

よろしかったらクリックしていただけたら
嬉しいですっハート2

↓↓
クリック↓↓



↓↓
クリック↓↓


↓↓クリック↓↓


↓↓クリック↓↓