母とドライブ | わんこと(元)漁師

わんこと(元)漁師

元ホテルマンで元漁師のダンナと
黒犬マイルと茶色い台風メーターはお空へ
今はフラットコーテッドレトリバーのリッターとの田舎暮らしです。
時々キャンピングカーも( ˊᵕˋ* )


今日はお昼から
母を連れてドライブへ車DASH!



母が昔ワインを通販で購入していたワイナリーへ

行ってみたいと言う事で


ココ・ファーム・ワイナリー


栃木県の足利にある

障害者福祉施設のこころみ学園が経営する

ワイナリーで

広大なぶどう畑とカフェやショップがあります


ちょうど桜が満開桜



母も桜が見たかったと

喜んでいました



桜の向こうはぶどう畑ですぶどう



駐車場から少し下がって



カフェとショップがあります



ぶどう畑ぶどうを眺めながら

ランチがいただけます



私はリゾットランチ



母はパスタランチいただきました



シフォンケーキは母が少しだけ食べて

ほとんど私がいただきましたてへぺろ




ショップで新鮮なアスパラガスと

グレープシードオイルを購入


今日はいいお天気で

足利の桜はちょうど満開でよかったです






ここから20分ほどの所の

足利フラワーパークにも行ってみました


母はあまり長い距離を歩けないけど

花をみたいと言うので

入ってみました



広大な公園内はお花が綺麗チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄



ここのメインは大きな藤棚です
しかしまだ花は蕾でしたてへぺろ

そしてやはり奥までは歩けなかった母
3分の1くらいしか歩けなかったけど
写真撮ってラブラブとニコニコでした

私も行ってみたかった足利フラワーパーク
珍しい多肉植物を買って帰りました