今日からお出かけ | わんこと(元)漁師

わんこと(元)漁師

元ホテルマンで元漁師のダンナと
黒犬マイルと茶色い台風メーターはお空へ
今はフラットコーテッドレトリバーのリッターとの田舎暮らしです。
時々キャンピングカーも( ˊᵕˋ* )


今日からちょっとお出かけですトラックDASH!



ゆっくり出発して

駿河沼津サービスエリアでトイレ休憩



おとなしいゴールデンちゃんラブラブ

8ヶ月だって〜音譜



新静岡で降りて下道を走って



とろろ汁 丁子屋




美味しい自然薯のとろろ汁で

麦ご飯が何杯もいけちゃう

危険だわ〜



お座敷でゆっくりお昼をいただきましたが

大きなお店でびっくり

駐車場もとても広かったーグッド!






次の目的地は

前から渡ってみたかった


蓬莱橋





世界一長い木造の歩行者専用の橋です

長い木の橋

  ↓

ながいきのはし


長い木=長生きの橋、全長897.4(やくなし=厄無し」の語呂合わせで縁起のいい橋として人気があります。



しかしすごい強風で



前が見えなーいあせる

ほんと飛ばされてしまいそうでしたあせる



なんとか渡りきり

記念撮影カメラ



お天気は最高だったけど

強風には参りました

景色とか見てる余裕なかった笑い泣き


またリベンジに来ないとなぁ


このあとは買い物して



日帰り入浴施設へ


さがら子生まれ温泉会館


源泉掛け流しで良いお湯でした♨️グッド!





今夜は道の駅掛川へ
車中泊して
明日に備えますぐぅぐぅ










イベントバナー