早めに病院 | わんこと(元)漁師

わんこと(元)漁師

元ホテルマンで元漁師のダンナと
黒犬マイルと茶色い台風メーターはお空へ
今はフラットコーテッドレトリバーのリッターとの田舎暮らしです。
時々キャンピングカーも( ˊᵕˋ* )


今日は午前中大雨でしたが
午後からあがって
父ちゃんと
ロング散歩に行けたリッター君です

その後は



今日は病院だよ


先日からいくつか

気になって仕方ないので

予約できたので

行って来ました


予約時間より

少し早く着いたので



飼い主の腹ごしらえ爆笑ラーメン



父ちゃんは中華そば



母ちゃんはうまいラーメンのハーフサイズラーメン


松福ラーメン


久しぶりの豚骨スープのラーメンでしたラーメン





買い物して

予約時間に近くなり

早めに病院へ




リッターはここの病院が好きなので

しっぽフリフリ

大喜びです爆笑




早く呼ばれないかなぁラブラブ音譜


少しお預かりしてもらって

色々調べてもらいましたが

大きな心配はなくちょっとホッとしました




リッター君もホッとしてるゲラゲラ


①顎の下あたりの首周り
 赤くなってカイカイ



ここは皮膚の一部を取って調べてもらいました

細菌感染してるとの事


濡れた後蒸れてしまって細菌が繁殖して痒くなり

カキカキするので悪循環ドクロ


塗り薬でとりあえず様子見です



②くちびるの黒いシミ

 少し盛り上がってきたのですが



こちらも大きさチェックしておきます



③右側のお腹に硬いしこり

 小豆ぐらいの大きさです



こちらは

1番心配なのはくちびるのシミ
大きくなるようなら
すぐ診察予約します

5歳になるといろいろあるよね
でもみんな早期発見
早期治療だねウインク


イベントバナー