一昨日から昨日まで帰省してました

福山は広島より寒かった


姉の買い物について行き

店頭でカープコラボトートバッグのポスターを見つけた私は即買い爆笑



"ふわリィ by パン屋"

3種類とも可愛いかったけど全部買いはね…

お肉と人参とフランスパンverの中からこれに一目惚れ❣️連れて帰りました



裏面のロゴはこんな感じ

サイズは 45.5✖️29✖️12.5

縫い目もしっかりしていて丈夫そうです

野球観戦の時に使おうと思います



広島で買えずにいた万能調味料もゲット👍

これめちゃ好きです

エブリィって業スーだったのね



帰る前に友だちと福山駅で待ち合わせ

時間潰しで寄ったキャンドゥでお買い物




これら本来はキャンプ用品

しかし、一人飯にとっても便利と気付く

去年からお弁当がいるのは私ひとり


上の商品はシェラカップ専用グッズ

なんだか使えそう⁉️と衝動買いして正解かな



お弁当用に少し茹で(蒸し)たい時に👍

肉まんは無理でもシューマイ2〜3個は👍

レンチンの方が早いかもだが家で色んな使い方を試すのも実験みたいで楽しい爆笑



こちら本来はコーヒードリッパー

少量野菜の水切りに使えそう👍


もちろん、本来の使い方もする予定

個包装ドリップコーヒーが残りもう少し

晒しで作った布フィルターとこのドリッパーでどんなコーヒーになるか楽しみ



たまたま入れてみたらほぼピッタリ

今までお椀で作ってたけど次からシェラカップで野菜も入れて煮込んで作ろうと思う



春になったら友だちと外で使うつもりで買ったキャンプグッズだけど家の中でも楽しめそうです