昨日のカープの勝利の余韻冷めやらぬ間に巨人戦の時間が近づいています


満塁ホームランは凄く気持ちいい

打たれると地獄の底まで落ちるけど笑い泣き


玉ちゃんに勝ちがついて

クリリンの30S

良かったぁ〜おねがい


今日はズムスタ

大瀬良くんに勝ちを

TV前から応援📣します



芋🍠栗🌰南瓜🎃ごはんコンプリート





栗ごはんは写真撮ってなかったよ

お芋もカボチャも甘くて美味しかった


新米ってだけでごはんが美味しいのに

糖質オフなんて無理❗️

秋は好きなだけ炭水化物食べます

その代わり冬は糖質控えめにするつもり



昨日、スリコで買ったコレ



300円だし手動だし…

あまり期待してなかった


いやぁ〜、スリコさんごめんない

すべて均等にみじん切りとはいかないけどこれは許容範囲というもの

いや、私の使い方が下手ということもある

お値段以上、買って良かったウインク


昨晩はコレを使いたくてドライカレー

早速、ハンディチョッパー大活躍

楽しくて何回も引っ張っていたら玉ねぎが鬼おろし状態に笑い泣きやり過ぎ注意❗️


ってことは

粗い大根おろしもできるということね👍

そのうち実験してみよう



玉ねぎ人参ピーマン超みじん切りのため所在不明だが時々小さな塊あり爆笑

今夜もドライカレーが待っています

リメイクしたいが食べたい形が決まらない



昨晩の地震はびっくりしました

息子にすぐLINEしたら無事だと返信がありホッとしました

同じく東京に就職したR君とも連絡が取れて無事だと教えてくれました


被害にあわれた方々に1日も早く日常が戻りますように…