朝からメスティン飯の仕込み

お米を洗ったら水を入れて1時間ほど放置



炊飯器の釜にはお休みをあげました照れ

固形燃料でうまく炊けるかな?




いい感じにお米は踊っている模様


炊き上がったら上下をひっくり返して

カープミトンにぶっ込みました爆笑



このミトンのサイズ感が最高❣️

100均メスティン1個がぴったり収まります


それでは蓋を開けます



おぉ〜、お米が立ってるよ



最近ハマっている茅乃舎の十穀米と共に

ふっくらツヤツヤご飯の出来上がり


茅乃舎の十穀米は1キロ入り

個別包装ではないので好きな量使えるところが気に入ってます




野球中継前にお昼ご飯

メスティン飯は息子と半分こで完食



今日のカープはどうかな…

今のところ勝ってるけど

最後まで気が抜けない



明日は今年初のレディースカープでの観戦

勝ち負けも気になるけど

お天気が心配です



がんばれ

カープ