今日も広島は快晴です



ここのところ公私の私の方で泣いたり笑ったりと色々ありまして…


長子の幼稚園の頃からの長〜い付き合いのママ友に相談したら彼女が週末はドライブよ❗️

マイナスイオン浴びに行こう❗️

という事で山県郡安芸太田町の三段峡に行って来ました



彼女からの指令は

生米1合と水とお湯持って来て!でした


何が始まるかワクワクしながら到着

ちょうど良い岩のテーブル&イス発見


お米を洗って少し給水させたら着火

ご飯が炊けるの待ってま〜す照れ



中央アルミのお弁当箱みたいなのがメスティン

着火剤一つで1合のお米が炊ける⁉️

半信半疑でしたが



ちゃんと炊けてる〜びっくり



美味しい〜ラブ



2/3を私が食べました爆笑



この2つのメスティン、右のメスティンの台座、着火剤すべてダイソーなんだって

値段は100円以外もあるそうですが


左のメスティン用の風避けと下の台はホームセンターで見つけたそうです


お手軽で荷物少なめにキャンプ気分が味わえるのは初心者にもってこいかも

う〜ん、これは楽しい

私もメスティン欲しくなりました


ちなみに、お湯はこれ用でした



山で食べるカップヌードルなかなか👍

写真無いけどウインナーとチーズと彼女お手製の煮卵を燻製にしました


食後にと私が持参したバナナとコーヒーはあまりの満腹に無理でしたわ笑い泣き



食後は滝まで山歩き

木漏れ日と川のせせらぎ森林浴最高照れ



やっとの思いで到着

日頃の運動不足を痛感笑い泣き




マイナスイオンいっぱい浴びて

山のパワーをもらって来ました

カープは負けたけど良い1日だった



ママ友へ

誘ってくれてありがとう


webでいろんな調理法見つけて

自宅でメスティン飯試してみるね

すでに買う気満々(笑)

次回はキャンプ飯自慢大会じゃ❗️



勝利の女神になかなか微笑んでもらえないカープです

五反田さんの球炎



若鯉、頑張れ