広島駅前の蔦屋家電に行って来ました


今日から2Fで始まった

"いろいろmarche"が目的地

密かにInstagramフォローさせていただいている作家さんの手作り品が欲しくてね


今日は何も買わず下見です

端切れがたくさんありました

パッチワークする人には宝の山じゃないかなと思いました

カバン、ポーチ、アクセサリー、洋服、お花とどれも素敵でした

手作りの一点物っていいなぁ〜

19日までなのでまた行きます



その後そのままスタバに

二人なのにそれぞれ一人席に座り

キープディスタンスです



これは私のワッフルです

店員さんからの手書きメッセージは初めてラブ

テンション上がりますね


ちなみに友だちのは



客が少なく時間に余裕がある時は手書きのイラストやメッセージがあるとネットで見て知ってたけどまさか若者以外でももらえるなんてびっくりです(笑)

朝からハッピーなサプライズでした



帰宅してからはお片付けなど

先日、息子の部屋を整理してたら

ベッドの下から出てくる出てくるびっくり



6〜7年前の週刊ジャンプが

151冊

彼は隠したことすら忘れてましたチュー

ちゃんと捨ててから出て行ってほしかったよ


ゴミ出ししやすいように10冊ずつ紐で括ってみたけど一度に出すのは無理

腰をやられるよ、まったくショボーン



気分転換にシフォンケーキ焼く


卵白4個分と卵黄3個分を消費

余った卵黄はTKGでいただきました

TKG(卵かけご飯)

卵残り12個






久しぶりのシフォンケーキ焼きまでは順調

まさかの外す工程で失敗ガーン


シフォンケーキナイフ使い方間違ったな

手で外したほうが綺麗に取れた?

いや、手で外したことないし(笑)


YouTubeで探してみたらありました

"シフォンケーキの手外し"

綺麗に外せるもんだと感動

次は手で外すのもありかな