昨日とは打って変わり晴天の広島

神さまからの贈り物🎁ギフト?
いやいやギルト、罪かも😣

本当なら今ごろ次男と新幹線の中のはずが
家からコレ書いてます

息子の旅立つ日が3/29に変更になりました
一緒に過ごす時間が延長されたことは私にとってギフトのようなもの
しかし、手放しで喜べんかったよ


なぜ?かというと

遡ること3日前の卒業式
学校からの帰り顔色の悪い息子
食欲もなく嫌な予感

翌日の日曜の朝、38・5度の発熱
記憶ないくらい何年振りの高熱
相変わらず食欲もなく
休日当番医に罹ることに
当然ながら受けたPCR検査
そして、今朝検査結果が
陰性
でした笑い泣き
ここ3日間は生きた心地がしなかった

味覚も嗅覚も違和感なく
発熱も日曜の夜には落ち着いた息子
それでも検査結果が出るまでは落ち着きのない同居家族一同でした
今朝まで旦那も私も自宅待機
私は今日から京都の予定だったので有給休暇に突入で旦那は出社しました


この2〜3日は息子の代わりに区役所や郵便局やその他使い走りをしたわよ
引越し荷渡しの時も息子は部屋に監禁した状態で荷物を渡しました

息子は息子で会社関係の方々への現状と経過と結果の連絡で小忙しい
濃厚接触のあった友人への連絡

今朝の10時半にはすべての方々すべての事がひと段落してホッとしました

息子と旦那と私の会社関係の方々にはお忙しい中ご迷惑とご心配をおかけして申し訳なかったです

医療関係者の方々には感謝とバカ息子ですみませんというお詫びの気持ちでいっぱいです


ギルト
はっちゃけ過ぎた息子への天罰だね
彼にはちゃんと反省してもらわなきゃ

ギフト
不謹慎かもですが、そのおかげで母は息子と過ごす時間が延長されました







学生生活残り

9日