風はあるけどやっぱり暑い広島💦

いろいろバタバタしていた
8月後半が終わり
やっとのんびりモード

に突入したと思ったら
いきなりやっちまったよぉ〜

昨日は週休なのに間違えて出勤
代わりに本日お休みいただきました


私の家政婦ナギサさんの中で多部未華子さんがしていたそうですねターバン
私、ドラマ見てないんですよ

朝、思いたって作ってみました

ミシンを出すの面倒ですべて手縫い
久々の手仕事…
2時間くらいかかったかな


ゴムを通していないので
頭を締め付けず楽ちんです

ターバンの作り方を調べてみると
いろんなのありましたが
参考にしたのは…

GUのSALEコーナーで見つけたターバン


ねじれ部分を引っ張って仕組みを確認
なるぼどね〜
よく考えてあるわ

何度か指に針が刺さりながらも完成
手作りも購入品もあくまでも家用
外出時にはしないと思います

ニット素材はこれからの季節にいい感じ
モスグリーンで可愛い💕
お値段¥100で超可愛い💕


これで鬱陶しい前髪の後れ毛もスッキリじゃ


ここからは独り言です

今年のカープは勝ち切れんのよね
負け方も悔しいというより悲しいって感じ

何が最善か誰にも分からんし
判断?決断は難しいと思うけど
勝たなきゃ意味がない

王道の戦い方が悪いとは言わないが
過去データからは予測のつかない戦い方や選手もいるのでは?
斬新で大胆な戦い方という選択肢があってもいいんじゃないかと…






子どもたちが学生でいられる日数
学生の親でいられる日数

学生生活残り

211日