こんにちは😃


昨日は、母の80代最後のお誕生日祝いに家族で駆けつけました

母のやりたい事を叶える
それは、お墓参り

車で30分、バスを使うと約1時間かかる場所にお寺があるため母一人で行くことは難しい

毎回思うんだけど、駐車場から墓所まで自力で階段を登る姿はホンマに凄いわ

次男が何度かおんぶするよ〜と声かけても頑なに断る母
もうすぐ90歳でも恥じらいがある⁉️


なんとか墓参りを終えて久しぶり家族団欒遅めのお昼ごはんを食べました

歩き疲れ&話し疲れか⁉️
食後は椅子に座ったままうとうと船こいどったね〜お疲れさま😊

今年の母の誕生日は日曜日で子どもたちが学生最後という好条件に恵まれ家族全員集まることができました
とは言うものの娘は遠隔での参加



母はパソコンの中の長女に何が起きてるの⁉️状態でしたが、なんとか理解できたと思われます

次男は、来年から関東へ
長女は、就職先によっては広島に戻らない
まだ、決まってないんか〜い(笑)
長男、未来は未定⁉️広島おるかもね

来年は、卒寿のお祝いです
果たして何人集まれるかな?
お母さん、まだまだ元気で長生きしてよ〜

嬉しそうしてる母にちょっとは親孝行できたかなと自己満足なりでした



お昼ごはんの買い出しの時、いつか食べてみたいと思っていた野菜に遭遇❣️

広島で私がよく行くスーパーにないだけという話もありますが…(^-^;


マイクロミニトマト🍅です
黄色のアイコと並べるとサイズ感が伝わる?

計測してみましょ


見た目インパクト大でサイズは極小
ちゃんとトマト🍅味だったことに感動

それから、姉に珍しいゴーヤをもらいました


元々は有色の野菜だけど白もあるよ〜な白いシリーズでトウモロコシ・茄子・いちごは食べたことあるけどゴーヤは初めて

苦味が少ないので生食がオススメと教えてもらったので今晩サラダにしてみよう!


そうだそうよ
私がカープの事に触れても触れんでも負けるみたいじゃけん気にせず書くことにします

地味にハッシュタグには書いたけど(^-^;

いやぁ〜、昨日の試合は良かった
遠藤くん、完投おめでとう㊗️

中国新聞さんお借りしました

この笑顔この先なん回でも見たい❗️

最近負けることが多いから
勝つと喜び半端ないわ〜(笑)
負けに慣れたらダメじゃね







子どもたちが学生でいられる日数
学生の親でいられる日数

学生生活残り

241日