ついに広島も梅雨明け
と喜んでたら

おやつの時間くらいから夕立が…
でも、1時間くらいで雨はあがりました

このあと、雨降らないでね
その…
あの…
まぁ…
なんていうか…
雨じゃないほうが何かと良いんです





今日は仕事が休み

昨日のふりかけ画像が楽しくて
今日もいろんなパターンで遊ぶ


息子の名前で夏らしいデザインを作り
有無を言わさずこの画像送りました
喜んでくれたかな?
既読スルーの可能性大(笑)


スマホ遊びのお次は


使いかけの生クリーム早く消費しなきゃ
ヨーグルトと広島産レモンも使って

ヨーグルトケーキきれいに焼けた!


と見せかけて…


いつも通りぱっくり割れてます(^◇^;)
いつの日か綺麗に焼ける日はくるんかな


最後は半熟ゆで卵


画像では伝わらんけど紛れもなく半熟
しかも、殻剥きも綺麗にできて感動
つるんと剥けると気持ちいい〜

クックパッドさんのレシピ通りだから
ウチのゆで卵もこうなってるはず


今夜のカレーのトッピングになります






子どもたちが学生でいられる日数
学生の親でいられる日数

学生生活残り

245日