おはようございます
寒〜〜〜いっ!
広島市内は朝から雪❄️です


昨日から広島駅前福屋で始まりました
『名選手列伝100人の物語』

ちょうど仕事が休みで
家に居たくない理由もあり
お散歩がてら出かけました

100人の物語は
それぞれの選手の中国新聞の記事からセレクトされたものがパネルになって飾ってありました

平日の午後3時のせいか人も少なくて
ゆっくり回ることができました

40人くらいは顔と名前が一致
60人はよく分からん(^-^;

ユニフォームも進化してます
昔のデザインは何だか短足に見える
最近のはスタイル良く見える
今の選手は背が高くスタイルも良くなってきてるからそう見えるのかな?


写真OKのところだけ撮りました

まずは入り口


順路を終えて出たところ


大野さんは何故こんなん?



山本浩二さんのグローブ
衣笠祥雄さんのスパイク
下はお二人のユニフォーム


前田智徳さん、三村さん、津田投手


黒田さん、金本知憲さん、野村謙二郎さん




久しぶりのカープネタでした
来年の1/8(火)まで開催
年明けにもう1回行ってみようかな


家に居たくない理由…
息子がまったく部屋を片付けない!
足の踏み場がないほど

一緒に家に居ると怒ってしまうため、いや、すでにお小言たらたら状態
クールダウンが必要だったんです
帰宅したらとりあえず片付けてましたわ
足の踏み場もできてました(笑)