ギャラガ(Galaga) FM-7版@  | なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

MZ-700から始まりX68000までの、ゲームの個人的なプレイ感想や意見です☆
 お立ち寄り頂けたら幸いです☆☆ 更新は不定期です@@

令和6年能登半島地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

FM-7のTAPE版でプレイした、

マイコンソフトのシューティングゲーム

「ギャラガ(Galaga)」☆

このゲームは、

いつも頼りになる友人が

TAPEをダビングしたものを

くれたのがキッカケでした!

 

 

当時は発売されているゲームも

あまり多くはなかったので、

とてもありがたかったですね!

シューティングゲームは

あまり得意ではない私ですが、

この「ギャラガ」は、

割りと飽きもせずに

何度もプレイしていましたね~☆

 

 

シューティングゲームは

他にも幾つかありましたが、

不思議と熱中してたのは、

この「ギャラガ」でしたね!

シンプルさが良かったのかも

しれません。

この「ギャラガ」は、

非常に懐かしい

思い出のゲームの1本です☆☆☆

EGGさんで

復刻・発売してくれないかなぁ☆