夢幻戦士ヴァリス PC88版@ | なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

MZ-700から始まりX68000までの、ゲームの個人的なプレイ感想や意見です☆
 お立ち寄り頂けたら幸いです☆☆ 更新は不定期です@@

令和6年能登半島地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

PC88でプレイした、

日本テレネットのRPG

「夢幻戦士ヴァリス」☆

このゲームは、

FM-7からPC88ユーザーになった直後、

いつも誰よりも早くクリアする友人に

コピーしてもらいました!

同時に何本かゲームをもらいましたが、

真っ先にこのゲームを立ち上げました。

 

 

今でも鮮明に覚えている、

オープニングと音楽と綺麗な画像☆

当時、まだ独立していなかった、

日本テレネット内の製作チーム、

WOLF TEAMの魅力満載の1本☆☆

このゲームをプレイして、

「FM-7からPC88に乗り換えて、

 本当に良かった!!」と

しみじみ思いましたね~☆

 

 

マニュアルもコピーしてくれたので、

スペースキーを押して、

最初からプレイしました。

途中で何度もあるイベントシーンも、

とても興味深かったですね。

画像の綺麗さは群を向いていたと、

個人的に思いました。

 

 

アクションやシューティングゲームが

得意ではない私でも、

抵抗感無くプレイ出来たのも、

面白さを感じた要素の一つでしたね。

たしか、セーブは1箇所しか出来ず、

ステージをクリアした直後のみで、

当時、「もう2~3箇所あればなぁ」と

思ったものでした。

 

 

あまり苦労した記憶が無い程、

順調にゲームを進めて、

クリアしましたね☆

EGGさんで復刻・発売された時は、

迷わず購入してプレイしました!

あれから結構時間が経ちます(笑)

この「夢幻戦士ヴァリス」は、

懐かしい思い出の

名作ゲームの1本です☆☆☆

現在EGGさんで復刻・発売中です☆