マイトアンドマジックBOOK2 PC98版 E-3,E-4のMAP@ | なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

MZ-700から始まりX68000までの、ゲームの個人的なプレイ感想や意見です☆
 お立ち寄り頂けたら幸いです☆☆ 更新は不定期です@@

令和6年能登半島地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

PC98でプレイした、

スタークラフトのRPG

「マイトアンドマジックBOOK2」☆

中古で購入し、

2年半程も掛かってクリアした、

思い出深いゲームの1本です!

その自作のワールドMAPの端が、

経年劣化の破れや

変色が出てきていました。

せっかく苦労して

詳細に書き残したMAPなので、

デジタルデータに書き起こして、

保存する事にしました。

今回は、E-3、E-4エリアを載せます☆

 

E-3

 

E-4

 

E-4エリアは、

右上から左下に連なる茶色の部分に、

たくさんの一方通行部分があります!

余りにも沢山あるので、

ウンザリして、

このMAPには書き込みませんでした。

重要な呪文を手に入れたら、

グルッと回り込んで、

となりのエリアから侵入するのが

手っ取り早いですね。。。

一番端であるだけあって、

中途半端なレベルでは、

探索が厳しいエリアの1つなので、

非常に根気が必要になると思います!

そして、

4つのプレーン全てを制覇しても、

まだ終わりではないところが、

この物語の奥深さを感じます。

今回で全20エリアの

MAPを載せ終わりました!

このMAPが、

誰かの参考になれば幸いです☆☆