照魔鏡の伝説 FM-7版@ | なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

なつかしのレトロなパソコンゲームのお話$

MZ-700から始まりX68000までの、ゲームの個人的なプレイ感想や意見です☆
 お立ち寄り頂けたら幸いです☆☆ 更新は不定期です@@

令和6年能登半島地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 

FM-7の5インチDISK版でプレイした、

スタークラフトのアドベンチャーゲーム、

「照魔鏡(しょうまきょう)の伝説」☆

まだ当時のスタークラフトは、

海外作品ゲームの移植モノが多い中で、

この作品は目を引きました!!

 

 

海外移植作品に比べて、

画像が格段に綺麗で、

舞台が日本であるのが好感を持てました☆

すぐにレンタルして、コピーツールを使い、

プレイしました!

 

 

何度も時間切れで、

牢屋に連れ戻されましたが、

そのお陰でMAP作成も

順調に出来ました(笑)

今でも、そのMAPは手元にありますが、

見てると不思議と当時の記憶が、

断片的に蘇(よみがえ)ってきました!

アイテムの活用や、

組み合わせを考えるのも、

個人的に面白かったですね~☆

 

 

鏡を全て揃(そろ)えるのに、

苦労した覚えがないので、

割と順調に

手に入れられたと思います。

途中から、

いつも頼りになる友人も加わって、

何とかゲームをクリアしたものです☆☆

エンディングまでは

思い出せませんでしたが、

とても面白かった記憶はあります!!

この「照魔鏡の伝説」は、

とても懐かしい

思い出のゲームの1本です☆☆☆

EGGさんで是非、

復刻・発売して欲しいですね!!