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ひな祭りをお祝いされている皆様、おめでとうございます。色々落ち着かない時節ではありますが、皆様どうぞお健やかに過ごせますように。改めましてこんにちは。怒り方アドバイザー、矢野です。自己紹介はこちらです。一般社団法人日本アンガーマネジメント協会のHPにも自己紹介が載っています。より詳しい内容なので、よければご覧下さい。

 連日、新型コロナの話題と、それに付随するデマやニュースが流れております。各地の薬局では、店員さんにマスク等の欠品について、理不尽に怒りをぶつける行為があるようです。今こそ、自分の感情をコントロールするスキルを身に着けるタイミングだ、と感じています。

 

 いつ重い病気にかかるか分からない、身を守る物品が無いと心細い。物資が欠乏する事に恐怖を感じる。そういった不安は、怒りの温床になりやすいです。怒りの感情は自分の身を守る為のものなので、不安が募ると怒りとなって「攻撃は最大の防御」という反応をしがちです。けれど本当に必要なのは、こまめに20秒以上手洗いをする事であったり、深呼吸してテレビを消してみる事だったりします。

 

 社会生活を送っているのは自分一人ではありません。「自分さえよければあとは知らない」ではなく、可能な限り多くの人が健康的に過ごせるようにするには、突発的な怒りの感情を上手に扱い、自分の行動を冷静に決める必要があります。咳をした人に怒鳴ったところで、状況は何も改善しないのですから。

 

 残念なことに私達の日常生活は、うっすら不安に包まれている状況です。その状況に感情的に反応してしまうと、とんでもない失敗や後悔に繋がります。今こそ、感情コントロールの方法を身に着けるタイミングだ、と感じております。

 

 この状況を乗り越える一つの方法として、怒りの感情をコントロールするスキル、アンガーマネジメントを使って頂きたいと考えております。

 

 もし学びたくなったら、講座でお会い致しましょう。

 

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■表示以外の日程・時間はプルダウンメニューから選べますので、ご都合の良い日時を選んでいただければと思います。

 

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■希望者には別料金になりますが、怒り方の傾向がわかる「アンガーマネジメント診断」も受けられます。なかなか自覚が難しい怒りの傾向や、「あなたが何に怒りやすいか」を数値化して確認できます。この機会に診断してみませんか?

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皆様のご参加、お待ち致しております。

 

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