4月の月間走行距離を。。 | テラサキのサブ3.5への道

テラサキのサブ3.5への道

43歳にしてフルマラソン4時間を超えてしまった男が再びサブ4返り咲きを目指す、サブ4への道を書いていきます。

あんまり載せないけどたまには。

4月の月間走行距離。

ランニング216キロ。

スピンバイク181キロ。

自転車の実走、計測してない笑 通勤に毎日6キロ。たまに買い物も。って、これは練習とは言えないっすねww

 まあ実際のところ、スピンバイクの部分をランニングに専念すれば月間300キロくらいはいきそうな気もしますが。。それをやらないのはマイルールとして3日以上連続では走らないってのがあるのと、そもそも足底筋膜炎の再発が怖い。てか、まだ完全になんの痛みもなくなったってわけではないので。。。

 あとはまあ経験的に、ランニングばかりに専念してるより自転車練習を混ぜた方が体調は良いっていうね。 

 そんな感じどす。

 とはいえ正直なところ100キロマラソンに挑むには純粋にランニングの距離は足りん気がしてますww

 明後日からGW後半の4連休になるんでまた地道に走ります~。ではまた。


 ランナーにオススメのスピンバイク貼っとくわ。ただーし!これはあくまで自身の感覚やけど、スピンバイクはペダルを踏む、脚を回す、心拍への刺激は入るけど、自転車の練習としてならちゃんと自転車も乗っとかないと、なんというか自転車は速く走らせられない気がする。

 うまく言えないが、機械のペダルを回すのと乗り物を前に進ませるってのは似てるようで少し違う気がする。。。みたいな?テヘヘ。