電動アシスト自転車を注文してみた。 | テラサキのサブ3.5への道

テラサキのサブ3.5への道

43歳にしてフルマラソン4時間を超えてしまった男が再びサブ4返り咲きを目指す、サブ4への道を書いていきます。

ついに手を出してしまった!電動アシスト自転車!!クーポンやらポイントを駆使して注文した。
 パナソニックのビビDXの24インチ仕様。


 


ホイール小さくね?って言われそうだが、ぼくが乗るんじゃないです。ヨメちゃんですwww
 まぁ、電動アシスト自転車のことなんてさっぱりわからんから調べまくった。とりあえずヤマハかパナソニックならどれもいいらしい。
 アシスト力はヤマハ、航続距離はパナソニックらしい。
 さらにリアキャリアにも種類があって、子供乗せがつけられるのは耐荷重27キロクラスだそうで。
 子供乗せできない18キロクラスもあるから注意しろとのことだった。
 しかしアレだなぁ。昔は電動アシスト自転車のお値段12万なんて目が飛び出るほど驚いただろうけど、今は別に驚かんなぁ。
 だって僕が欲しいエスワンネオなんて完成車で80万するもんwww


 

 



 

 


 

 



 

 



 

 

まぁ、安めのもあるんすけどねえ。。自転車ってほら高いものはとりあえずいいって言うやん笑