2013年のまとめ。 | テラサキのサブ3.5への道

テラサキのサブ3.5への道

43歳にしてフルマラソン4時間を超えてしまった男が再びサブ4返り咲きを目指す、サブ4への道を書いていきます。

年は明けたよ!ってゆう突っ込みはナシでお願いしますm(_ _)m
 2013年も愛宕山と比叡山のトレランから始まってるはず。。。
 んで、シクロクロスで始まってるはず。。。去年は希望ヶ丘の15位くらいが最高位。今年は…C3の残留権欲しい!って言ってるくらいなんで、察してください(笑)
 シクロクロス終わったらマラソンです。
 一発目は篠山フルマラソン!3ヶ月前の大阪マラソン、初フルマラソンが3時間51分だったんでサブ3.5を目指しましたな。
 内心、サブスリーを意識はしましたが、結果は3時間17分。。。一応目標達成!その後、なにわ淀川ハーフマラソンで1時間28分。
 さらに神戸キャンパスマラソン(10キロ)では41分。まずまず。
 この頃調子上がってまちた。
 続く伊勢志摩ハーフマラソン。1時間30分。アップダウン激しいコースでなかなかの結果と満足。
 GWにやたらとダラダラした琵琶湖一周ジョギング。完走はしたけど、ちょっと膝痛めた。
 翌週の長居マラソントライアル42.195キロでは3時間35分。。。途中から膝に激痛ありました。ちょっと不調の始まり。
 6月9日。飛騨高山100キロマラソン。週の頭に風邪で熱。前日も微熱、喉痛というアホアホな体調でスタート。。。もはや語るまでもなく地獄でしたな。
 膝痛、腹痛、血尿、全身の痛み。。。一度はリタイアしようと思うも、焼きそばで何故か復活!タイムは13時間32分、おっそい!!けど、体調悪くても完走できるとわかったんで満足。このあと、電車がなくて高山に足止めされたのは内緒だ(笑)
 翌週に太陽が丘でリレーマラソンに参加。チームで走るのは初めてだったけど楽しかった。大根という名の絆を繋いだよ(笑)
 さらに、この月は伊賀忍者武術マラニックという、京和トライアスロンさん主催のマラニックに参加。なかなかエグいこーすに喘ぎました(笑)
 このへんだっけ?村岡100キロと丹後100キロの参加を決めたのは。丹後は某女子ランナーに背中をズドン!と押されたんだ(笑)
 夏はひたすら丹後対策。とにかく暑い中で走って暑さへの耐性をつけないと。
 9月。まずは金胎時お茶供養マラニックに参加。こちらも京和トライアスロンさん主催(笑)でも、エグいコースだけじゃなく、お茶供養とか見れたしよかったよ♪
 で、向かえた9月15日。丹後100キロウルトラマラソン!弾丸バスツアーで行ったもんだから、完徹でウルトラのスタート地点に立ってしまった(笑)
 さらに大雨(笑)これの翌日は例の大災害ですよ。
 レースはひたすら眠かった。途中で走りながら寝て、側溝にはまりそうになったわ(笑)この時はカフェオレで復活!(笑)
 完走タイムは11時間28分。まぁ、頑張ったよ。ちなみに足の小指の皮が爪ごとペロリと剥けました。痛かったー(o゚▽゚)o
 2週間後の9月29日。村岡100キロマラソン!
 今度は一変して暑さとの戦い!暑かったよ。完走率も低かったんだって。
 アタクシも途中で熱中症みたくなっちゃって、眠気、吐き気、頭痛、脱力感。。。この時は、そうめんつゆで復活(笑)
 完走タイムは12時間37分。前回より遅いけど、1ヶ月に二度のウルトラを走れるとわかったんで満足♪
 あー、長くなったなー。このあと、シクロクロスとハーフ、フル、フル、ハーフ、5キロ、ハーフと怒涛のレースラッシュですが、お腹すいたんであとでね♪
 



Android携帯からの投稿