うちごはん(減塩、低蛋白) | ~kulia i ka nuu~

~kulia i ka nuu~

2014年4月、足に斑点ができアナフィラクトイド紫斑病と
診断される。
2014年5月に腎生検を行い、iga腎症(比較的予後不良郡)と診断て、入院!
いまゎ蛋白もマイナスになって、あとゎ
ステロイドがおわるのをまつだけ!

退院2日目です~♪

自宅に帰ってからのごはんを、、

29日の夜ごはん
塩分2㌘以下で、500カロリー以下です!
タニタの本を参考にしました~♪

29日夜ごはん
南蛮漬け
南蛮漬けは、酢、減塩しょうゆ、みりん、酒で
味付け☆
減塩しょうゆのおかげで、塩分ひかえめに。

野菜のみぞれあえ
野菜を素あげして、
大根おろしと減塩つゆで味付け

きのことたまごあえ
玉子としいたけ、えのき、枝豆を
だし汁としょうゆ、みりんで味付け~♪

朝と昼は、昨日のあまりを食べました☆

こんな、感じで、病院食真似しながら
つくってみてます(笑)

もっと健康について勉強して
いい食事ができたらなぁーって思ってます☆

また更新しますね~!


よかったら
ポチってしてね(*μ_μ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村