こんにちは!
関西大学ラクロス同好会男子部3回生DFの小西憲人です。
まず初めに、この場をお借りして日頃より関西大学ラクロス同好会男子部の活動にご支援・ご声援を頂いております、保護者の皆様、OB・OGの皆様、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

今回のテーマは「リーグ戦に向けての意気込み」ということで、拙い文章になるかとは思いますが、ご了承ください。

今年のリーグ戦は4回生の先輩方が二人しかいないということでほとんど僕たち3回生のリーグ戦といっても過言ではありません。

4回生がいない分僕たちは他大学に対して少し不利な状況かもしれません。「もしかしたら、2部に落ちてしまうのかもしれない」という考えがよぎってる人もチームにいるでしょう。

しかし、僕は全くそう思ってないです。なぜなら、現在の3回生は他大学の4回生にも通用するくらいの技術と精神を持ってるからです。彼らと一緒なら負ける気が全くしません。

突然ですが、僕はチームの中ではSDというポジションをしています。最初の1on1をとめてDFの流れを作るポジションです。僕やゆーじろーやたいへいがSDで流れをつくりロング陣でボールダウンそしてSD陣がクリアをあげてOF陣が点を決める。

この流れがスムーズにそして確実に行えるようなチームだと思っています。

そのような頼りがいのあるチームの中で僕は目標があります。
それはブレイクで点数を決めるということです。ブレイクというのはクリアの時に相手のOFがショットを打ったあとにライドが始まる前に走って相手のDFが準備出来ていないまま向かっていく行為です。
僕は、足が遅いためあまりブレイクの場面に直面したことがないです。そのため、あまりチャンスがありませんでした。
しかし、僕はそのことを補うために相手のショット動作とともに走り出してボールを貰うことによって足の遅さをカバーすることにしました。
そのため、今回のリーグ戦ではブレイクの場面が増えると思います。
絶対点数を決めるので見といてください!!

皆には迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いいたします。ここまで読んで頂きありがとうございました。