1回生の酒井拓真です。


僕はラクロスを始めて2ヶ月目ぐらいで、初めての公式戦というものが始まります。
自分でも時間が早すぎてあっという間にこの時が来てしまったなという感じです。



僕は今回の大会において、Aチームとして試合に出る事は出来ませんでした。非常に悔しいです。自分より遅く始めた子がAにいたり、前から居た子がここ最近一気に成長していたり、自分1人だけ置いていかれてる感じが非常に焦りと苛立ちで不安ばかりです。



こんな僕ですが9/2から始まるサマーでは、残り2、3分でも試合に出れる機会が回ってきたら死に物狂いで自分から点を決めれる展開を作り、1点を決めたいです。
なぜ1点かと言うと僕は今まで4対4の練習でもゴールにシュートを入れれた事がないからです。
だから1点にこだわり、その1点があるか無いかで今後の自分のラクロス生活に対するモチベーションや今以上に、このスポーツにハマるかどうかといった気持ちの部分が大きく変わると思ってます。



そして今まで、何も出来ない僕に諦めずに何度も教えて頂いた先輩方や練習でいつも迷惑をかけている仲間に少しでも、こいつ良いプレーするやんと、思ってもらえるように、とにかく必死に頑張ります。



自分の事について多く書いてしまいましたが、あくまで、このスポーツはチーム戦なので自分だけじゃなくチームのみんなが練習以上の良いプレーで楽しく試合が出来る事を期待しています。