あけましておめでとうございます。
2019年主将を務めさせて頂く吉岡大輔です。

まず初めに、昨年はOBG様、保護者様、学校関係者の方々など多くの方々にご支援を賜り、部員一同心より感謝しております。今年もどうぞよろしくお願い致します。
また、1部リーグという舞台に残していただいた4回生の皆様。最高の舞台で戦うことができることに日々感謝しております。ありがとうございます。

さて、新年最初のブログですが、次のブログはファイナル決勝前夜になると思うので今回は『2019年の目標と想い』について書きたいと思います。

まず、2019年の自らの目標は「関西制覇と体育会昇格」です。
チームとして「関西制覇」を目標に決め、歩み始めた2019年。自分自身はチームが勝つことが最大の目標であり、チームの目標=自らの目標です。その過程の中で自分がチームの先頭に立ち、部員が圧倒的成長ができる環境を作ること、苦しい場面で点を取ること。それが自らの果たすべき責任だと感じています。新年初練習から今まで。お世辞抜きで関西で1番いい練習が出来ていると思います。
もう一つが「体育会昇格」です。昨年の10月頃から女子の幹部との話し合いがスタートし、今も必死に方法を考えながら進めています。自分自身「これだけやっているのに。なんで体育会に上がれないのか。」と思う日々ですが、現実なかなかうまくいかず昇格出来ていないのが現状です。なんとしてでもKAISERSになりたい。この想いは何があっても変わりません。

小学1年から野球を始め、オリックスjrになり、トップを走り続けた日々。精神的な障害や野球を辞め、どん底を彷徨った日々。また熱くなれること(ラクロス)に出会い、一から築き上げた日々。
16年間の学生スポーツ生活も遂に最終章を迎え、残すところあと1年。
他大学なんて気にしない。同期、後輩。最高のメンバーと決勝鶴見で喜ぶ姿を思い描いて。



負けるもんか。
吉岡 大輔 #7