こんにちは。



#33 F.Oer/MFの保田 智行です。


今季はみなさん期待していたフェイスオフブレイクをお見せできずすみませんでした。

↑誰も期待していない?(笑)



さてと最後のブログですね。では書かせていただきます。



引退して、今の気持ちとしては、ラクロスが終わって寂しいような嬉しいようなそんな感じです。


4年間を通して苦しい思い出が後を絶ちません。


ですが、最後の試合を勝った時には、今まで続けていて良かったなと思えました。





後輩たちに伝えたいことがあります。





それはラクロスを楽しんでほしいということです。




私事ですが、4回生になり責任感というプレッシャーに押し潰され、心の底からラクロスを楽しめなくなっていました。その状態では100%の力を発揮できません。

責任感を持たないことは違いますが、そのプレッシャーに押し潰されないように頑張ってください。




今季はリーグ6位という結果に終わり、応援してくださったみなさんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ですが、後輩達は優秀な選手が多いです。次の代はもっと、さらに次の代はもっともっと結果を残してくれると思っています。


ですので、また関大ラクロスの応援のほどよろしくお願い致します。




そして1回生、来週はウィンター決勝Tですね。



立命に勝った時のように、自分たちで盛り上げて、良い雰囲気を作って試合に臨みましょう!

そして絶対勝ちましょう!!




最後まで読んでいただきありがとうございました!