こんにちは!今回初めてブログを書かせていただきます、一回生の河島幹弥(かわしまみきや)です。初めてなので軽く自己紹介させていただきます。
学部:商学部
出身校:大阪府立布施高校
スポーツ歴:野球、陸上

まず僕がラクロスを始めた理由を書きたいと思います。僕は高校三年間陸上をしていました。そして大学に入ったらなにか陸上ではないスポーツ系のサークルにはいりたいと思いそれなりに楽しみバイトをして過ごす大学生活を送るとずっと思っていました。でも入学して色々サークルなどに勧誘されて体験に行ったけどだいたいみんなそのスポーツの経験者であったりで陸上をしていた自分からしたらどのスポーツも初めてで正直なところあまり楽しめませんでした。そして、四月の初めに色々体験に行った中である時ラクロス部に勧誘され、田中うみと体験に行くことにしました。小学校から同じソフトボールチームだった花籠さんもいるということで一度いってみたいと思ってました。実際体験してみるとかなり難しかったけど色々体験に行った中で一番楽しいなとその時感じました。しかも全員が大学から始めるスポーツというのが大きく気づいたら何回も体験会に参加してました。でもお金がかかったり特に朝がかなり早いことだったりとしばらくいかなくなりもう一度なにかサークルを探そうかなと思っていたけど高校の時はリレー以外個人競技でもう一度やっぱりチームスポーツをしてみたいという気持ちが勝ちラクロスを始めることに決めたのが入部理由です。

そして今の目標はウィンターで優勝することです。特に秋学期が始まって少ない時間の中で練習をしなければなりません。でも自分自身もまだまだ基礎力が足りないので壁、ロングでチェック練などもっと頑張ろうと思ってます。ATMDが点を取ってもDFが守れなければ勝てないので危機感を持って取り組もうと思います。そしてサマーではみんな悔しい思いをしたのでウィンターでは全員で勝って喜びまもさんを胴上げして2017年を締めくくりたいです。

ウィンターまでもう50日をきっているので毎日の練習あげていまきしょう!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。