3回生の裏垣です。

明日から春チームは嬬恋で行われる大会に向けて出発します。

その前に1つだけ部員に伝えたいことは、目的と目標を明確にして欲しいことです。

何のために嬬恋まで行くのか。
何を目標に嬬恋に行くのか。

経験のためなのか、今の力を知るのかなどなど色々あります。

その中で1つや2つ目的と目標を統一して欲しい。

目的と目標を統一する理由は、嬬恋から帰ってきたあと、振り返りをした後に、次は何をすべきなのかがわかりやすくなる。

それがチームとしての成長に繋がると思います。
1から2に成長して、初めて3が見えてくる。(PDCAのサイクルを回す)

これは目的と目標がなければ、できないことです。

なので、嬬恋では試合をする前にチームで目的と目標を共有して欲しいと思います。

(試合前ではなく、嬬恋にいる間は意識して欲しい)


それでは失礼します。
※ケガだけには気をつけてください