マーラー と瞑想 | Kula Laksmi -membhumi-

Kula Laksmi -membhumi-

ブログの説明を入力します。

私の作ったお気に入りのマーラー 。

これはジャパ瞑想(集中するためにマントラや神様の名前などを108回を1クールとして唱える瞑想)の際に使うことも出来るので、ジャパマーラー とも言われています😊🙏


ヨギーの間では見た目の可愛さからヨガのファッションアイテムの一つのような感覚で身につけていらっしゃる方も、とくに海外では多く見かけます😊

マーラー の効果は瞑想を補助するためだけでなく、精神を安定させて心と体のバランスを調和させてくれるという力もあります。

私はこのマーラー を毎朝の瞑想の時は必ず身に付けます。

不思議とそれだけで自然と微笑みが溢れてしまうくらいマーラー には穏やかなエネルギーがあります。


さらに、ヨガ哲学の聖典の中には、「ヴェーダに関わる事をする時、ルドラクシャを身に付けずにその行為をすることはシヴァへの侮辱あたる」

シュリーマド・デーヴィー・バーガヴァタム第十一巻第五章より

ルドラークシャの数珠について p. 1068 
(https://sitarama.jp/?mode=f5#faqのページを参考にさせていただきました😊🙏)

とも書かれており、ヨガを学ばれている方にはぜひぜひこのルドラクシャで作られたマーラー を身につけていただきたいですねー😊

コロナで不安な気持ちを抱えておられる方もたくさんいらっしゃいますが、マーラーが少しでもその心を癒してくれる存在となれば嬉しいです。

必要な方はぜひこちらからご注文ください😊🙏