おはようございますニコニコ
お立ち寄りありがとうございますピンクハート


一昨日入ってきた
あの中尾彬さんの訃報…

先月、放映されたGTOリバイバル

反町さんも窪塚くん達もいい感じで
イケオジ?になってたけど
松嶋菜々子さんもとっても綺麗でした

26年前のドラマってどんなだったっけ?
ってことで
FODで観て復習しておりました
小栗旬さんの声がまだ少年で可愛い〜

中尾さんは内山田教頭の役で出演されて
鬼塚先生とは対立する
いかにもムカつく悪役…

でも最終回では自分の野心を恥じて
生徒と学校を守りぬく

意外に家族では良いパパで頑張ってて
でもいつもナイガシロにされちゃう

そんな
悪役だけど悪役になりきれてない
ちょっとキュートな役が
中尾さんにピッタリでした

まだまだバラエティでもドラマでも
活躍される方だと

父、祖父も100歳超えた長寿の家系だ
と話されていたので
まさかこんな急にお亡くなりになるとは
思いませんでした

今も福ちゃんのCMが
テレビから流れてます

志乃がね〜って奥さんを大切にする
トークが大好きでした


信じられないけど
中尾彬さんのご冥福をお祈りします🙏


ママちん、ボクちんは

ちょっと旅に出るね

ピカチューの帽子が可愛いね


大好きな友達に会いに行くんだ


にゃーおい、甘ったれ小僧

ちゃんとついて来いょ

驚きボクちんこんな遠出したことないんだょ

置いてかないで〜

でもブッサくん、一見イカついけど優しいんだ


なんとか皆んなに会えた〜

ニコニコ憧れの武蔵くんと真凛くん

やっぱり皆んなかっこえぇ〜よだれ

ブッサくん誘ってくれてありがとう


あれ?ボクちん

夢見てたのか?男子会盛り上がってたんだが


ジジクッキーさんいつも

クラを楽しませて下さって

ありがとうございますニコニコ




自転車自転車自転車


旬野菜とハーブの御膳を頂きました


ご飯も酵素玄米で

全てが身体の中から元気にしてくれそう


どれも初めて頂くお味で

素材本来の味ってこんなに深いんだ〜

一つ一つ皆んな違ってて

とっても美味しい〜音譜

普段食べてる味が結構濃いな〜と反省


ハーブと自然食を楽しむ教室も

開いていらっしゃるそうで

不定期になりそうだけど

私も〜ってお願いしちゃいましたひらめき


お砂糖を使用してない

キウイ🥝と酒粕のチーズケーキ

しっかり甘さを感じましたよ〜


ご馳走様でした合格



そして

なにより楽しみだったのは

ご一緒の皆さまとお会いできること飛び出すハート


花咲耶さんドキドキ初めましてです〜

プロの占い師さんです

第一線でご活躍されてます

人見知り?なので初めは

ちょっと緊張しちゃいました😅すいません


そしてお世話になっている

大好きなぼたんさんラブラブ

 とにかくヒラメキ💡がすごい!


もうもう、このメンバーならではの話に

花が咲いて楽しすぎて

私のアンテナ📡もピピっと

全開に感じきって

気がつけばベラベラ気持ちよく

しゃべりまくってました

誰か止めて〜


チョコ


やっぱり大切なのは

過去でもなく

未来でもなく

今ここを生きていくこと


今、置かれている自分が

思ってた自分じゃないかもだけど

塞ぎ込んでいる毎日かもだけど

それでも生きていく


そんなんじゃダメって

自分にダメ出ししないで


何も目標がなくても大丈夫

朝起きれなくても大丈夫

沈み込んでいても大丈夫

ちゃんと呼吸しているから大丈夫



できたら胸を開くように

鼻から大きく息を吸って

身体中の余計なものを出し切るように

一気に吐き出してみて…鼻からでも口からでも


ちょっとスッキリして

新鮮なエネルギーが入ってきて

一歩前に、1ミリでも上に、いけるかも


今の自分が感じたものを否定しないで!



なにものにも囚われず

感じたものを大切にして

今を生きぬくことが大切



ご自身に正直に

やりたいことをやっている皆さん

とお会いして

こんなふうに気づかせていただきました


ご縁をありがとうございました



最後まで読んで下さって
ありがとうございました


今月のパン&料理教室は



〜我が家のおばんざい〜

ぶり大根

根菜の土佐煮

長芋の梅和え

蓮根まんじゅうのすまし汁

湯葉ご飯


お出汁をしっかりとって塩分控えめに…

健康的な和食です


デザートは白あんのパンナコッタ

白あんがさっぱりした甘さで

和洋のデザート、中々イケます


お持ち帰りパンは

あおさ入りジャーマンポテトパンです

生地にあおさを入れます食パン相性バッチリ👌