こんばんは〜おねがい 
お立ち寄りありがとうございますピンクハート

本日やらなきゃいけないこと😅
大掃除or年明けに食すご馳走?作り
両方なんてできっこない…

夫と娘に大掃除を🧹任せて
私は朝から10時間台所に立ちっぱなし😵‍💫
 と言っても二段重は頼んでますけどねん

その割にはあんまり上手くできなかった悲しい
そのいうこともあるわね


そんな話はどうでもいいから

早くしないと年が明けちゃうよ🌀

ってどこ見て言ってるの?
クラは近頃ほとんど別荘におります
ウォークインクローゼットの最上段ですが…  

一年を振り返りながら

誰にも邪魔されず

自分と向き合いたいんだ


物思いに耽るクラちんですが

寒くなるとしっかり

ママちんのお腹にいます😄


今年の干支ピーターラビットとツーショット


今年もママちんは

焦りまくって駆けずり回って

たくさんの人を巻き込んでいましたが

来年も懲りずに

相変わらずのママちんでいきそう無気力


そんなママちんとボクちんですが

よろしくお付き合いのほど

お願いしますm(_ _)m

しっかりご挨拶できました💮


鏡餅鏡餅鏡餅


もう1時間を切ってしまいました💦


2022年ありがとう♥️

ご縁をいただいた皆さま

ありがとうございました



ステキなサプライズが♥️

yukiさん


chikaさんからのクリスマスカードが

届きました(﹡ˆ ˆ﹡)


自分から茨の道に進まないで

まぁるくまぁるく包んであげてね

とお2人のサロンに伺った時に

いただいたメッセージです


今回のカードも

お2人の優しさが溢れる

メッセージをいただきました


yukiさん、chikaさん

ありがとうございました😊


今年はたくさんの方とご一緒できました


調子に乗って登り詰めると

直ぐに転げ落ちてしまう


そんな繰り返しでしたが

皆さまのお陰で

なんとか年を越せそうです


いい一年だった

そう思えることができてよかった🤗


直ぐ来ている来年も

揺り動かされることが

たくさんやって来ると思いますが

また

なんとかやっていけるでしょう


今までもこれからも

なんとかなっていますから


悲しい涙より幸せな涙を流せたら…

今年よりニンマリ笑えることが

一つでも増えたたら…

皆さまがキラキラ輝ける🤩ことが

起こりますように…


駆け足で書いて

なに言ってるんだかわからない

ブログになってしまいました💦


よいお年をニコニコ


先生のおウチのお節料理〜


チャーシュー

昆布巻き. 菊花かぶ

黒豆.きんとん

人参の紅梅煮



デザートは栗蒸し羊羹


本日我が家も作ってみました

そちらはのちほど