おはようございますニコニコ
お立ち寄りありがとうございますハート

ハロウィン🎃が終わって
ちょっと寂しくなった時

広夢サンタくんから
クリスマスプレゼントがラブ
届きました

かわいいマタタビきのこクン🍄
一針一針手縫いだょ
とニャンコ靴下♥️

靴下はクラには長い?と思ったら
玲さん、私にですか?

もう優しすぎますラブ
足もハートもあったかくなりましたょ
ありがとうございます

クラが早々にお持ち帰りしたので
写真これしか撮れず…

寂しい写真でごめんなさい〜
それからそれから
広夢くんも玲さんも大好きですょ❤️
凹まないで〜😊

そしてそして楽しみにしてた
mistueさんが企画してくれた
イカ耳ニャンコ大会音譜


クラちんもしっかり
いらいら部門で参加しましたー
下矢印
イライラ編の他にも
びっくり、可愛い…
などなどの部門で
錚々たる面々のネコちゃん達が
ご披露されてます

ぜひご覧になって下さ〜い
mistueさん、今回も
楽しませてくれて
ありがとうございました〜♥️


クラちん耳がない???

こんなことやるのは
Yちん(娘)しかいないでしょムキー
イカ耳どころか、もはや耳なし?
イカ耳でも耳なしでも
クラちんは唯一無二です
素直に可愛いって言えばネコ

お願いお願いお願い

去年から細々とやっている
季節のフラワーアレンジWS

今回は10人の方に
リクエストをいただき
クリスマスリース作りを
開催しました〜

と言っても
一度に10人は非力の私では
中々厳しいので
数回に亘って行ってます
以下皆さんの作品です

テーマは
大人の私のクリスマスリースぶちゅー

敢えてクリスマスカラー定番の
赤、ゴールド、シルバーは使わず
頑張ってる私達のために

愛らしいピンク、ピンクベージュで
甘〜〜いリースを
作りました


時を刻むという意味で時計回りで…

これまでの自分が刻んできた時間を
振り返りながら一本のワイヤーで
小さくブーケにした花材を
順々に巻いていきます

全員ワイヤー巻きは
初めてだったけど
一巻き一巻きに心を込めて
ステキな優しいリースに仕上げました
いつもよりお喋りが少ない😅

8割をプリザーブドフラワーに
したから
一粒で二度美味しい世代としては
永く保つから嬉しいとか(笑)


性格がリースにでるのもご愛嬌💕
几帳面さんとかワイルドさんとか😅

普段、時間に追われてて
こんな風に自分のために
贅沢に時間を使うのって
中々できない

ワイヤー巻きながら
いろいろ思い出して
なぜか泣いた😭

とか嬉しいご感想もいただけました
あとの方々も満足してもらえたらいいな
後半も頑張ります💪


今年も大切な人達のために
自分を二の次にして
頑張って来た私達

よくやったね
よく越えて行けたね

来年もどんな自分も受け入れて

共に生きて行こうね


最後まで読んでいただき
ありがとうございました



今年も届きました〜
りかぴーカレンダー💕

毎年毎年りかぴーは幸せビームが
強くなっている(笑)

来年もゆるっこくやっていきましょう
愛が一番!どこかで聞いたような
りかぴー、いつもありがとう♥️