おはようございますニコニコ

お立ち寄りありがとうございますピンクハート

梅雨明けと同時に
猛暑がやって来ました😵‍💫


お水をこまめに飲んで
熱中症に気をつけましょう
一回200mlぐらい、それ以上は
尿になるだけだそうです


いつもお世話になっている
ジジクッキーさんのステキなマジックラブ

今回はクラを浴衣の似合う粋な男に
して下さいました

ほおずき市に行きましたよ〜

浴衣の青
ほおずきのオレンジと緑

実社会は感染者が増大しているけど
夏のビタミンカラーで
キモチだけは負けないで
元気で行きましょうね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

ジジクッキーさんありがとうございます

クラの他にも夏の風情が溢れる
コラージュがいっぱいあって
本来の夏を楽しめました風鈴
実の所、クラちん夏バテ気味

この暑さなんとかしてくれる?
まだ夏は始まったばかりだよ

なんだかんだ言っても
一番冷たい所にいるのはクラちんだよ
銀のネコ鍋〜

鍋鍋鍋

某都市銀行に働らく娘👩🏻‍🦰
来月いっぱいで退職することに😱

ここに至るまでたくさんの
山あり谷ありを乗り越えて来ましたが

もう限界を超えてるのは
親の私から見てもわかるぐらい

自分が見えなくなって
自分じゃいられなくなって
笑うことを忘れていました

あんなに良く笑ってたのに…

👩🏻よく頑張ったよ
もう辞めてもいいんじゃない

と思わず言ってしまったあせる

👩🏻‍🦰辞めてもいいの?
本当に辞めていい?

私、根性無しの甘々ちゃんじゃないよね

なぜか私に許可を求める
根性無しの甘々の私にあせる


👩🏻違うよ!
5年も頑張った!よくやったよ

と言ったものの
就活で頑張ってせっかく入れたのに
もったいない…
と違う私が思う
 
息子と娘、2人の子供を育てながら
いつも思ってた

この子はあんまり表舞台には立てない
学芸会の時はいつも村人A
けど周りの人には恵まれてる

この子は何故か表舞台に立ってしまう
好きでなってるわけではなく
けどどうも人に恵まれない


真面目で頑張り屋の娘は 
残念ながら後者の方で
彼女のわかってもらえない悔しい涙を
母の私は何回も見てきました

そんな中

忍耐、努力と無縁だけど
就活の面接官に気に入られて
超ラッキーで就職できた村人Aの息子が
お嫁ちゃんと遊びに来たおねがい

娘が話す前に
これで良かったのか聞いてみた


👩🏻‍🦰は本当は転職が決まったら
辞めるつもりだったけど
忙しくて転職活動もおぼつかず
決まらなかったみたいなの


👦🏻アイツは両方をやりながら…は
絶対できない
一つ一つを真剣にやるから
違う方には手が回らないよ

次が決まったら…まで
待ってたらメンタルに来ちゃうよ

有り難いことに食べて寝る環境は
あるんだから、ちょっとプー太でも
いいんじゃない

下手に頑張り過ぎてマイっちゃって
一生プー太になるよりは…

オバサン(私のこと)に
辞めていいって言われて
アイツ、ホッとしてると思うよ
気が楽になったんじゃない

よかったんだよ👍


ちゃらんぽらんだった兄が
一番、妹のことをわかってくれていた
その事がとっても嬉しかったおねがい


娘も兄からアドバイスをもらって
久々に笑みが出た^ ^

そして先月末
迷いなく元気?に
退職の旨を上司に伝えたとか(笑)


👩🏻‍🦰Yちゃん(お嫁ちゃん)から
今度の22、23の連休泊まりにおいで
ってLINEが来たから行ってくるね


娘よ、気づいてくれたかな?

友達に裏切られたり
上司に恵まれなかったり
人との縁がイマイチだったけど

家族の縁は宇宙一最高に
恵まれてるんだぞ
なぜか父だけはもったないって
嘆いているが…

アナタのこと
こ〜〜んなにわかっているんだからね
♥️

内輪の揉め事を最後まで
読んでいただいて
ありがとうございました

大きな事件や

些細なできごと


それが人を変える


希望を与えてるくれるのだ


大切なのは


新たな始まりが来るのを

信じ続けること



友達から1ヶ月早いバースディケーキを

もらいましたバースデーケーキ

早過ぎるDASH!


新しくオープンしたサイゼには

持ち帰り専用の冷凍庫があります

辛味チキン40個入り2200円 

お店よりちょっと安い