おそくにごめんなさいお月様

お立ち寄りありがとうございますピンクハート

先日職場復帰初日を無事終えられました
と言っても4時間半のショートタイムです

本当に申し訳ないくらい
皆んなが気を遣ってくれて
恐縮してしまいました

それと同時に有り難いなと
今あることに感謝していますピンクハート


目が覚めるような鮮やかな赤の中で
クラとお相手してくれた
とっても可愛いデカさんちの
momoちゃんのお雛様コラージュ〜雛人形

こちらは去年の…ヤンチャな弟と
しっかり者のグレコ姉さん^ ^

今年はちょっとクラもビシッとして
momoちゃんをエスコートできたかな?

ジジクッキーさんのマジックは素晴らしい
絢爛豪華なコラージュにうっとり
させてもらいました(*≧∀≦*)


本当はいつも椅子の下にいる
シャイって言うか人見知りネコです

ボクちんにかまわんでくれ
椅子の下が安心安心…ネクラです
この警戒心、いつまで続くのかなぁ😭

🪑🪑🪑

脳梗塞になる原因は
ドロドロの血液からの高脂血症、高血圧…

そうなってしまうのは脂っこい食事
運動不足、喫煙、飲酒…

確かに糖質が多い食事だったけど
野菜も🥦気にして摂っていたし
油もオリーブオイル🫒とかだし
とりあえず家族もいるので😅

テニスも週1、2はやっていたし
喫煙はしてないし
アルコールも今は飲み会🍻もないから
家で飲んだとしても
350mlの缶ビールか缶チューハイ1つ

そんな私が脳梗塞になるなんて
思ってもなかったプンプン絶対!

確かにテニスでなんでもない所で
転びました

その時、手が前に出なくて
スローモーションの
ように膝から崩れた…
脳梗塞だった父親が同じ転び方をしてたと
友達に言われました

ナイナイ👩🏻って笑ってたけど
その2日後の朝、コンタクトレンズを
着けた自分の顔をみたら

左半分が全部下がってる🥶
ホントびっくりするぐらい斜めってる
歯磨きしてうがいをするのにも
口に含んだ水がダラーっと左から
溢れてる💦

でも顔をつねってみたけど
ちゃんと痛いと感じるよ…

もしかして?あの時言われた?
と過ったけどまだその時は
ありえねーなんて思ってました

そして私が向かったのは…

1日前に胃と背中が痛くて診てもらった
クリニックです

その時、おじいちゃん先生に
左側の肩甲骨から痛いのは
心臓かもしれない

明日、心臓専門医が来るから
朝イチで来てくれる?

と言われてたのでした

心臓専門医さんとおじいちゃん先生は
ニコニコされてたけど
マスクを取った私の顔を見て真顔で

紹介状を書くから
大きい病院の脳外科で
検査を直ぐにしてもらって

そして行くと決めた病院に
初めてお会いしたにもかかわらず
心臓専門医さんが
直接電話をして下さって

脳梗塞の疑いがあります
直ぐに行ってもらいます
と先方に話されてました

???まだ不思議がっている私は
バスで15分の病院に行き
タクシー乗れよ!ですよねー😅

直ぐに診察になり

目を瞑って手を前に出して
と言われるままにやって目を開けると
左側が思いっきり下がってました

今度は頬を空気を入れて
膨らませて
とやってみたら口の左端から空気が
漏れていました

そして血液検査、心電図、MRI…
終了して戻った所に名前を呼ばれ
先生に画像を見せられました

右側に1cm弱の梗塞です
8mmちょっとかな
少し厄介な場所にあります

そう言われても信じられない私でした
だって歩けるし手も動けるし話せるし

60になったばっかりだし〜えーん

そんなこんなで入院となりました😓
また続きますね

ここまで読んでいただいて
ふざけてるみたいに思われたら
ごめんなさい🙏

でも本当に正直に書かせてもらってます
参考になるかわからないけど
見極めるポイントを大きい字に
しております

読んで下さってありがとうございました^ ^


ゆもすさんありがとうございます💓
Rちゃん今日も元気だよーん
ありがとうございます💓