おはようございます〜ニコニコ

お立ち寄りありがとうございますピンクハート

ニューヨークのタイムズスクウェアの
カウントダウンは今年は無観客で行う…

110年以上続いてきた中で
初めてだそうです

コロナでスタートした今年は
前代未聞のことばかり…

緊急事態宣言、無観客試合
オリンピックの延期
リモートワーク…
三密!?

って
去年の今頃はこんなこと
想像できましたか?

この状況に慣れてしまって 
諦めてしまって

これがおかしいと思わなくなって

一年、一年に彩りがあったことを
忘れてしまうのではないか…

人の心もそれに伴って
動かなくなって行くんじゃないか

ちょっと不安になっています

コロナに慣れちゃいけない

もうこんな年は今年で終わらせたい

あと2日で今年が終わる今
大きい事ができるわけではないけど
思いだけは消さないように
と思いました

せめてクラちんの安心しきった寝顔を
見て、穏やかになろうっと
ちょっと前までは
無防備で可愛かったな〜おねがい
新聞紙の上が落ち着くみたいで
爆睡ぐぅぐぅ 寝顔って誰でも可愛いのかな
今年の最後はクラちんの寝顔で締めます

😴😴😴

小学校低学年からかれこれ50年以上
付き合ってる幼馴染と
恒例の大祓いツアークラッカー
密に気をつけて決行しました(≧∀≦)

去年は川越でした
今年は全て水に流したい!
っていうことで
府中の大国魂神社に行って来ました

そこそこの人出ですね
ダイヤモンド富士ならぬ
ダイヤモンド本殿🌅
人形ヒトガタに名前を書いて
息を吹きかけて身体を撫でて
思わず強く撫でたのでクチャクチャに💦
水神様の小川に流して、溶けて
無くなるとお祓い終了になるはず
一向に一部が流れに乗れず溶けないポーン
そんなに私、業が深い?
なんだかスッキリしなくて
こちらもお願いしました
男形、女形のヒトガタに
それぞれ家族の名を書きます
多摩川に流してもらってしっかり祓ってもらおう
頼む!多摩川!
お祓いのミッションが終了したら
勝手にパワースポットだと思ってる
本殿の裏に行きます

イチョウの木からビリビリって言うより
ほわわわぁ〜んて何かを感じますょ
何気に撮ってみた写真に
ピンクの光が…逆光だから?
優しい氣を感じます愛?

大国魂神社もたくさんの摂社があります
その一つの小さな手水舎に
鳩が水を飲んでいました🐦

鳩だ〜って

その鳩を追っていくとホントは苦手💦
四方に結界が張られた場所を見つけました

そこだけちょっと氣の流れが違う…
とても神聖な感じがして
写真は撮らず…

近くをお掃除されてる方に聞いてみると

武蔵の国の守り神として祀っている
大国魂大神(おおくにたまのおおかみ)と
御同神である出雲の大国主神の
結界だとか…

大国魂神社には武蔵の国と出雲の神様が
いらっしゃる
神社の案内図に載ってないので
鳩ちゃんが居なかったら
気づくこともなかったでしょう
よく言う、導かれてると💦 

出雲の神様ともご縁をいただいたと
調子良く思って得した気分です😄

皆さまも自力で見つけて下さいね🤣

今年は気を抜くと
糸が切れたタコみたいにフワフワして
どこ行っちゃうの?
みたいなことが多かったけど

大祓いに大国魂神社を選んで
良かったと思います^ ^

しっかり地に足をつけられました

今年一年もブログにお付き合い
いただいてありがとうございました🙏

何を一番にもっていくか
するべきことはなんなのか

そんな難しく考えないで
ワクワクすることを一番にやって行くと

上手く風が吹いて
どんどん行くべき所に流されて行く

そんな時代にシフトしていきます
エゴで可能性を消滅させないで
直感に従ってみて下さい

思いがけないびっくりな世界が
待ってるかもです

来年もよろしくお願いします門松

皆さま、幸せな良いお年を
お迎えください絵馬

食べたランチコースナイフとフォーク
がっついててメインを撮れなかった💦
仕事納めの日にご褒美で
天ざるせいろを♫本当によくやった!