こんにちは〜ニコニコ


お立ち寄りありがとうございますハート

5月に入りました〜カブト
天気が良くて青空が続くそうですが

鯉のぼり🎏あんまり上がってませんね

せめて鯉のぼりだけでも
気持ち良く青空を泳いでもらいたいです 


いつものスタート写真はクラちんですが
ご近所のお気に入りスポットを
ご紹介します♬



メインの通りよりちょっと入った所に
この小径があります


私道ですが地主さんがお手入れされてて
四季折々のお花を楽しめます
今は道の両側が
マーガレット満開です


チューリップも🌷彩り豊かです
ほんの数十メートルの距離ですが
今の時期サイコーに和めるスポットです



あそこにいる変な子が気になるんだ
ガラスに映るクラちんです
おぉ〜い、名前はなんつーの?
ヤンキーのナンパか

お互いに手を出して挨拶してるのに
なんか変だょそりゃそーだ


ありゃ!?下にいっちゃったかな?
いないと思うウシシ


いないよ〜 どこ行ったかなぁ

一匹狼のボクちんと何故かウマが合いそう
仲良くなれそうだと思ってたんだけどな🤔


黒猫黒猫黒猫

Eテレの
世界の哲学者に人生相談
という番組で

不安の対処法を取り上げてました


いつか起きるかもしれない未来の不安
について

それは単なる恐れからの不安なのか
なんとかなるものか ならないものか

2つに分類して把握すれば
得体の知れない不安を
軽減できるのでは

ドイツの哲学者の考えです


不安に思ってしまう未来も

今の自分の中で作っている


見えない未来を不安に考えて

いつ起こるのかと恐れながら

今を生きるより



今、ここにいる自分が

何ができるのか?

できることを先ず考えよう



目の前のことだけ見て

できることを

ただ懸命にやればいい


過去や未来に囚われ過ぎずに

今を生きることで不安の解消になる



コロナ感染、経済危機…
振り回す訳わからない情報…
たくさんの不安が渦巻いている今

自分の心の持って行き方次第で
ネガティブにもポジティブにも
どっちでも転がれる


朝、目が覚めたら
今日も生きるぞ!
出演者の高田純次さんの神コメントです😊

確かにそれだけだね〜🤗



yayoiさんから夏用のマスクが届きました♥️
デニム生地いいです〜(≧∇≦)


裏も可愛い〜

不織布のマスクもありますが
近頃、手作りマスクを愛用してます

見知らぬたくさんの人から
素敵ですね、可愛い、おしゃれ、
小池さんみたいそれはちょっとあせる
と話かけられますニコニコ


お互い手作りマスクの人とも
目で挨拶♬あらステキ、ありがとう貴方のも〜
みたいな😅

ちょっとした幸せを運んでくれてます

yayoiさ〜ん、ハッピーマスク♥️
ありがとうございました


なんちゃって哲学で
上手くまとまらなかったけど
最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたチューリップ赤


皆さまに幸せが運ばれますようにプレゼント


byネコcafe屋にゃりままさん