こんにちはニコニコ


お立ち寄りありがとうございますピンクハート



昨日は春分の日

云わゆる宇宙元旦の日で

今までのエネルギーから

新しいエネルギーに変わったらしいです口笛



この新しいエネルギーに乗っかって

物事がスムーズに流れればいいですね


とまぁ、ヒトゴトのように言ってますが😅


朝から再稼働したテニステニスを2時間
昼から夜にかけて息子夫婦が
遊びにタダ飯?に来てくれたので
久々にフレッシュに動き周りました🌀


お花見シーズンに入るけど
予定していたBBQ会場は閉鎖され
他の予定も様子見で
用事がないと引き篭もりの私としては 
ちょっと悲しい…

でもでもネコちゃん達の世界では
賑やかなお花見が開催されてますょウインク



両手に花で綺麗どころのお嬢様達と
楽しくお花見してるクラちん


桜の中でお友達と記念写真♬


クラちんは一人っ子?でいつも
羨ましそうにお外の様子を見ています
たまにベランダにスズメや鳩が来ると
嬉しそう 食べたそう?


つまらんショボーン

ありがた〜いみんにゃで桜を見る会桜
に参加させていただきました

たくさんのにゃんこさん達と
楽しんでくれたかな?

ネコねえmitsueさん、
お忙しい中、ボッチのクラを
お仲間にしてくれて
ありがとうございましたm(_ _)m


お団子お団子お茶


このブログを始めて 
たくさんの方とご縁を頂き
繋がっています💓


スピリチュアル、ネコちゃん
ミーハーな私の活動😅…

と一貫性がないブログですが
びっくりするぐらい大勢の方に
読んでいただいています
本当に有り難いです🙏


で、このブログを始めなかったら
気づかなかった
ペットショップの裏側
繁殖屋、飼い主さんの心無い行動…

って言うか、気づかないフリを
していただけなのかもしれません

だって
私にはどうすることもできないから

心苦しさを感じるのが怖くて
逃げていただけでした😔


でも、
こんな私でもできることがある…

と、今回2回目ですがこちらの
チャリティに協力させていただきました

mikaoさんはお一人でチャリティとなる
バッグやポーチ、鍋つかみを作成されて

徳島で活動されてるまゆさん
その売り上げを寄付されています


実は申し込んだ際
既に完売していたのですが
mikaoさんのご好意で
再度作成してもらいました

これからの季節にバッチリです
内側も可愛い〜


とってもしっかり作られてます


ネコちゃんのお顔の鍋つかみ♬
ちょっとした熱い物を掴むのに最適です


バッグを新しく作っていただくことに
よって、時間がかかってしまったと
いうことで、mikaoさんのお心遣いにも
頭が下がります
手作りマスクめっちゃ嬉しいです

mikaoさん、ご縁を有り難うございました
またよろしくお願いします💓



何度も書いてますがクラは
立ち耳のスコティッシュホールドで

ペットショップではずっと売れなくて
次の日は何時間もかけて
遠い地方の店舗へ移動予定でした

4ヶ月余り、ずっとガラス張りの
小さいスペースの中にいて

リクエストがあると出されて
抱っこされて、イベントの時は
フリースペースに入れられて

皆んなに触られまくってたらしいです


なので
人間不信になったのか?
今もあんまり人になつきません
私にも警戒します汗

そんなペットショップで購入することは
悪質な繁殖屋、ペットショップを
助長することなのか?

と起こした行動に 
負い目を感じたりしましたが

あの時、抱っこされて一心不乱に
私の着ていたジャケットのジッパーを
ガリガリやってたクラを
ほっとく事ができなかった…

クラとのご縁です照れ


お外のネコちゃんのお世話をされたり
保護猫ちゃんの里親さんとも
ブログを通して
気持ちのシェアができて心強いです^ ^

 
全ての生命の尊さ
大切にされなくてはいけない

たくさん気づかされました
有り難うございます💓


ただ可愛い、癒されるだけで
ワンちゃん、ネコちゃん達を
お迎えする


そこには私達飼い主が責任を持って
最後までこの子達の生命を預らなくては
という覚悟が必要


ということが少しでも発信できたらな
と思いますニコ


勉強不足で中途半端ですが
私ができることを元気玉を送るとか
しっかりやっていきたいと思います
 

なんか自己満足な美談ぽく
なってしまいましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ

優しい気持ちで毎日が送れますように♥️


母と私の2人だけのお誕生パーティーバースデーケーキ
毎年、チョコプレートは 
もったいなくて食べずに
冷凍庫に貯めてるそうですチョコ
ロウソク3本は全く意味ありません