許せないと思う時は | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

許せないと思う時は、許さなくていいよ。

許せないと思うのに無理に赦そうとすると、よけい心を頑なにしてしまう。

「許さないとあなたが辛いよ」
「許さないと前に進まないよ」
「いつまでもそこに自分を縛り付けているのだから」

ええ、ええ。そうでしょう。私もそう思いますよ。
本当に、それは、真理だと思う。

でもね。時が必要。

解けるには、誰かに言われた時じゃない、自分が許可した時。

充分に癒えて、もうそんな傷のことなど忘れてしまった時、
今なら緩んでも大丈夫かも、って思えるタイミングが必要なのです。

生傷がまだ癒えてない時は、まだその時じゃない。

だから待ってていいよ。焦らなくても。
良い人じゃなくてもOK。ダメな人間でも大丈夫。

膿を出し切れ。