酵素系サプリのコト | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

酵素なんてフンっ。

とまでは思ってませんでしたが、さほど興味もなく過ごしておりました。が。

ひょんなキッカケからサンプルをもらったので、いろいろ試してみることになりました。ハイゲンキ、ほっと熟成しょうが、万田酵素、このあたりを。

本当は、一種類ずつある程度飲んでみて、効果を見るのがいいんでしょうが、やるとなったらどうもいっぺんにやっちゃうんですよね。一日に全種類とか飲んでみたり。だから、何が効果があったとか、いつも分かりません。^^;

効果のほどはというと、たぶんイイです。お通じ的なものは、よろしいみたいです。こう、なんていうかキレイにスルっと。。という感じですかね。あんまその系の話苦手なんで、このくらいにしときますが。

妙なサプリを飲むとお腹壊しちゃったりしたこともあるのですが、まぁ、今のところ痛くはないです。

でですね、そのせいかどうか、たぶんそのせいもあるんだと思うんですが、肌が白くなってきました。元々白いんですが、やけに白い。

シミの薬飲んでますし、極度の貧血なんで、そっち?とかも疑われるんですが、それは前からなので、最近急に白くなるのもヘンなので、やっぱり酵素類のおかげなのかな?と。わかりませんが。

やっぱあれですかね、腸が整うと、いろんな面でイイのかもですね。

まだしばらくサンプルがあるので、あ、明日も別のが来るんで、引き続き飲んでみま~す。

---
補足なんですが、酵素って熱に弱いので、ドリンク系は火を通さないと売っちゃダメって規制があるようで?意味ないとかなんとか聞いたことありますが、どうなんでしょうね。巷の酵素ドリンク。

ちなみにほっと熟成しょうがもドリンクですが、どうなんでしょう。薬剤師さんが作ったみたいですけどね。別に回し者じゃありませんよ。

消化酵素とか代謝酵素とか食物酵素とか、そのあたりの関係を知ると、へ~~って思います。興味のある方はググってみてください。確かに、食事の後にハイゲンキを摂ると、翌朝わりとお腹がペタっと・・。いやホントに回し者じゃないんですって。^^;

あー。でもちゃんとタダでもらった分は宣伝しようとしてるのかな?笑

でも酵素の話は奥深いです。面白いです。人間の身体ってすごいなーと思います。