日々のこと | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

9月24日(木)

姉の誕生日。

おめでとうメールを送ったら、家族は誰も言ってくれないので、たまりかねてダンナに言ってみたら、つい最近まで近々だなぁ、とは思っていた、というコメントのみで、で!おめでとうは言ってくれのかい!と嘆いていた。^^;;;


うーん。。 私なら耐えんのだが。^^;


耐える姉。

そりゃ鬱にもなるなる。



「まっ、おめでたくもないがねー」と言ってたけど・・


違うよ、姉。

誕生日はいつになってもおめでたいのっ!


ずっとずっとずっとずっと、おめでたいんだから。


おめでとう!クラッカー

この1年が今までで一番幸せな年でありますよう。


(で、毎年更新ね。(笑))




25日(土)

虎ノ門のプチ・トノーでフランス語学校の学期末パーティー。

みんなでクスクスを食す。


千絵さんと霞ヶ関で待ち合わせ、2人とも電車に乗り遅れてギリギリだったので、レストランへ猛ダッシュ!


汗だくで着いたら、まだほとんど着てなくて。。


結局、食事が出て来るまで1時間ほど待つことに。(@@;


千絵さんも私も、6時半からだというのに3時頃に小腹が空いて、私はパスタを、千絵さんはおそうめんを食べたんだとか。


最初、「どうしよー食べちゃってー」 なんて言いあってったんだけど、あまりの待たされように、みんな口々にお腹空いた空いたと言い始め、私達は、「食べてて良かったねーー」と、ヨユ~(?)の笑み。


ま。フランス人相手にするには、こんくらいでなきゃねー。(?)^^;



しかしですね、1時間ほど、水も出て来やしないんですね。みんな喉が渇いてお腹も空いた状態で、やっと出て来た~と思ったら赤ワインのボトルがドンドンと置かれ・・。


空きっ腹に赤ワイン。


私は赤ワインなんて飲むと大変なことになるので、他のものを飲みたかったんだけど、ソレしかないっぽかったので、しかたなくグラスに半分ほど接いでもらって飲んだら、思いの他喉が渇いていたので、つい調子に乗って3杯ほど飲んでしまった。。(これが後で後悔のモトに・・)


お食事は、サラダと、クスクス料理。始めて食べたんだけど・・・ あれはヘビーだ。。


最初は、なーんだ、ちょぴりじゃない、と思っていたら・・ とんでもない。


ラムやソーセージや野菜をデミグラスソースで煮込んだような煮物?をクスクスにかけて食べるんだけど・・


あれにはびっくりした。


今までクスクスってサラダみたいな付け合せに料理されたものしか食べたことなかったので、ああいうのは始めてで、パサパサするからスープをかけたいなーと思って、人より多くスープをかけたんです。


したら、食べても食べても減らないの。


っていうか増える。

増えるのよ。

増えるんですっ!


もー限界ってくらいまで食べたのに、全然減ってなくて、目の前のフランス人に、「フランス人はちゃんと食べるっ」とか得意げに言われてしまい。^^;


やー。今度から気をつけよう~。



ところで、クスクスってフランス料理なの? って感じですが、モロッコが近いし、フランスにはアラブ系の人とかいっぱいいるので、もう普通にフランス料理と思われてるらしです。


へー。って感じ。


そういえばパリにいた時も、友達の会社の飲み会がクスクスパーティーだとか聞いて、「??」って思ったことがあります。やっぱ意外だったのね。



26日

天プロのよしみんさんと、最後のコーチング。

いろいろ話して、それなりに楽しかったりもしたけど、やっぱり価値観の違いを如実に感じてしまったわ。


それはそれでヨシか。


どもども。お幸せに。



27日

交流会。


朝から大変でした。

案の定。


でしょ?って感じ。


2ヶ月前から心配してたことが的中。


でしょ!!!?



まぁ、もう抗うのもイヤになったので、ゆだねることにしました。


不思議よね。


ちゃんとツジツマは合うんだよね。


でも、周りが大変なんですよ。


私は、その「周り」だから。だからイヤなの。おわかり?



ああ。結局村井先生の講演とか、いっこも聴けなかったじゃないかー。。


ま。コムの人とかとも仲良くなれたし、それはそれで良かったか。


最後、タクシーに2人で乗って、真っ暗な事務所に2人で帰るのが、カンベンして欲しいくらいイヤだったけど、それ以外は、まぁ、いっか~~。


って思うしかないもんなぁ。^^;;;



28日

ボイストレーニング


29日

外苑前のボーリー青山で宮川さんと、彼女のお友達と3人でお食事。夜景が綺麗だった~♪


ラピュタガーデンは、前に青木にお誕生日を祝ってもらった以来。

あの頃は、自分的にはまだバブリーな時代でした。^^;


最後、デザートの時にプールサイドに移された?んだけど、もう寒くて寒くて。


お店の人に、「移りますか?」と言われた時に、私は「寒いかも」と言ってたんだけど、2人は「あ、じゃあアナタはここにいていいよ、私達外行くからっ!」と意気揚々と出たのに、2人のほうがブルブル震えてて。^^;


ほら見なさいよ~。(笑)

秋の夜をナメたらイカンぜよ?


30日

イムランのミクシィ7万人?突破記念講演を聴きに白金高輪へ。


他に、見たことない先生が2人いたんだけど・・。1人の熱さに、どうしようかと思った。^^;


イムランは、相変わらず淡々・・淡々だね~あの人は。(笑)



10月1日

朝一でディーパック・チョプラ先生のチケットをゲット!!

やった!チョプラ先生に会える~♪


夜はヴォイストレーニング。



2日

ECCOでアイソレーションタンク。


実は生理が来ないかと1週間ほどヒヤヒヤしてたんです。


とりあえず、朝は大丈夫だったので、お願い、今日だけでいいから、終わったらキテいいから、今だけ来ないで~と言い聞かせていきました。


そうそう。不思議なデキゴトが。


サロンの超近くで、道に迷って、どうしても辿り着けなかったんですが、たまたま道を聞いたお店の、近くのお店でECCOの従業員さんが買い物に来ていて・・


辿り着くことが出来ました。


辿りつけない人は辿り着けないらしい。不思議なところ。



で、生理。


「良かった~、来なくて!」と思っていたのに、下着を脱いでみたら、お越しになってらっしゃいました。(><)


ええーー? ここまで来て?? と、ショックを隠しきれない私。


このまま黙って入っちゃおうか、と何度か思ったものの、そこは、結界まで張って入る神聖な場所。やはり言わないわけにはいかないと思い、思い切って言うと、意外にも、タンポンするか、出来ないならそのままでもいいよってことだったので、そのまま入らせてもらうことに。水の中では漏れないからって。


でも、水の中でも出るのよ・・ 本当は。出るんです。お風呂とか入ってたら出てる時あるもん。バスタブの中で。


だから、水を汚さないかずーっと心配で、何度もシャワーを浴びに出てたりして、どうも集中しきれませんでした。。


終わって、音の奉納を聴きました。


やー、あれは良かった。


奈良さんは、統一場に入れる人なんだって。

すごいね。


でもなんか、そんな感じでした。右脳で生きてる人。



3日

朝マッキーさんのセミナーを受け、午後、そこからなだれこむようにして、マッキーさんたちと一緒にざむ姫さんのセミナー会場へ。


不思議なことに、前の晩、ECCOの飲み会で会った人が、マッキーさんのセミナーで隣に座ってて、かなりオドロキものだったんだけど・・・ その人は、まるで縁のない人でした。(笑)


かなさんと一緒に受けたんだけど、ざむ姫さんのセミナー会場に、かなさんの天職つながりの知り合いのPCM講師やってる人がいて、偶然だねーなんていい合ってました。


やー。いろいろ面白かった。良い出会いもあったし。^^




どうでもいいけど、みるみる文章が下手になっていくのはどうして?^^;


あんまり文章とか意識したことなかったけど、ここまで下手だとさすがに焦るなぁ。



やっぱ手ぇ抜き過ぎ?^^;


ちょい反省。




今日4日

シルヴァンとお茶・・ の予定がランチに変更。


なんか用事なのかなーと思ったら、単に職場が近いので、たまにはお茶でもと思ったらしい。


へー。


日本の学校だと先生が生徒を個人的に誘うのって禁止されてるとこ多いけどね。


さすがフランス人の経営するガッコ。そんなこと、まったく関係ないって感じ?(笑)


まぁ、ヘンに禁止したりするほうがヘンっちゃヘンだもんね。


カフェ246でランチご馳走してもらいました。

普通に楽しかった。(笑)