洋書トライアスロン | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

神田先生がやってる洋書トライアスロンを購読してます。 ←購読っていうのかな?


ストリーミングで聴けるようになったので、ダントツオーディオセミナーも一緒に取ってます。


まだあんまり真面目に聴いてないんですが、なかなか面白いですね。


こういう、お手軽に始められる方法だと、つい触手が伸びてしまいやすい私です。(笑)



まだCDを買わなきゃいけない頃にやった対談で、本田健さんと神田さんの未来から選ばれる思考法、みたいなことを話してるのは、それはそれで興味深かったので買いました。


面白いことに、全脳思考を使ってプランを立てると何故か本当に実現してしまうんだけど、120%HAPPYに到達するポイントは、努力せずに手放すこと、みたいなことを、本田さんではなく神田さんが言ってたのが興味深かったですね。


神田さんは、もう、絶対、努力しちゃダメですね、とかおっしゃてましたね。


(ち、著作権大丈夫かちょっと心配ですが・・)


ガントチャートを引いたらオシマイ。それだと結局今までの100%のソリューションで終わってしまう。120%の思考っていうのは、自分の思考の枠外から来るものだから、いくら頭で考えようとしてもダメ、考えちゃダメなんだ、というような感じだったと思います。


興味のある方は聴いてみられては。(笑)