怒涛の?1週間が終わりました。 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

24日の月曜から金曜まで新しい仕事の引継ぎでした。


やっと、終わりました。



実は日記も書けませんでした。

精神的なダメージが大きくて。


前任者が辞めさせられることに対して相当恨みを持っているようで、かなり辛辣に当たられました。今どきちょっとないかも、と思うような陰湿なことを言われたり、されたり。。


ある程度覚悟していたとはいえ、これは相当・・堪えました。


前の日が楽しすぎただけに、ギャップに戸惑ったせいもあるかも知れません。



1日目はというと、地元の駅に着いたものの、家に直行する気になれず、どうしてもどこかで休憩したくなり、アトレ内のカフェでお茶しました。


起こったことへの気持ちの整理が上手くつかなくて、考えようと思っているのに、ボーッとしてしまって、そのまま放心状態になっていたようで、気がついたら1時間半くらい経っていました。


犬とかにメールしようかとも思いましたが、メールすることすら出来なくて。携帯片手に固まっていました。



1日目は、それでもなんとか歩み寄ろうと努力したのですが、2日目からは、少し考え方を変えて、少し距離を置くことにしました。それでも、いくら教えてくれないからといって、引き継いで仕事をしていくのが私の役目なので、なるべく自分で調べて解ることは調べ、解らないところは勇気を振り絞って聞くようにしました。


なかなか・・ この歳になってまでこういう課題がクリアされてないのかなーと、ちょっと考えてしまいましたけど。(苦笑)




実は1日目、家に戻ったら、フラワーエッセンスの先生から、お誕生日おめでとうメールが届いていました。就職お祝いの言葉も。

先生のキラキラした言葉と現実の対照に、ちょっと苦笑してしまいました。

でも、その時ハッキリ思いました。

私は、こういう暖かい関係の中にいたい、と。


そして、ハッキリ決めました。そっちを選ぶと。


昨日のお友達との食事の時にも感じたことでした。


そういうことは誰しも思うことでしょうし、私だって今までそうありたいとずっと思っていたことです。


でも、なんていうんでしょう、もうイヤ!って思ったんですよね。


もう繰り返すのは嫌。

私は愛に満ちたほうを選びたいって。


先生には、ショックを受けたことを少しだけ書いて、これまでにもあったことなので、これを機にしっかりクリアしたい、とお返事を出しました。



金曜は歯医者に行って、歯に被せものをして、これで最後の予定でしたが、途中でパリンと割れた音がして、結局作り直しになりました。^^; なので、さらに半月待たなければなりません。^^;; 片側で噛んでばかりいると疲れるんですけどねー。^^;;;


歯医者が思いのほか時間がかかったからか、引継ぎが終わった開放感からか、なんとなくダルくて、帰って食事を作る気が起きなかったので、コンビニで食事を買っていくことにしたんですが、引継ぎ終了祝いにお寿司にしちゃいました。(笑)


私、よっぽど嬉しいんだなって。(笑)




とりあえず、来週から一人立ちです。


たぶん業務の10分の1も、分かってはいないでしょうが・・、それでも、


大丈夫です!



いつもついつい小さなところに気を取られて、自分の行きたい方向を見失ってしまうこともあるのですが、これからは、まず一番に、自分にとって大事なのは何かを思い出しながら、1日1日を大事に過ごしていきたいなと思っています。そして、あって当たり前のように思ってしまいがちな、私を認めてくれて、支え、励ましてくれる人達への感謝も忘れずに。


ショックだったことを美しくまとめるつもりはサラサラなくて、傷ついたこと、汚い感情やヒドイ言葉が思い浮かんだことなどを否定するつもりも全くないんですが、こういう、自分が何を大事にしたいか、どういう人達の中に属していたいかなどを改めて思い出させてくれたことは、これからの私にとって必要なことだったなと思っています。



まだまだクリアリングは続きます。(笑)


さっそくフラワーエッセンスを頼んじゃいましたし。^^;


今回はNZじゃなくて、実は前から少し気になっていたオーストラリアのFE。ネガティブアプローチがしやすい感じだったので、ちょっと試してみたいと思って。


楽しみです。音譜