布なぷ | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

ネットで布ナプキンを注文しました。


Kotori worksというところのものだけど、直のサイトでは売り切れだったので、実際には布ナプキン.jpというところで注文しました。


http://nunonap.com/

http://www.nunonapu.jp/?i=4


布ナプのことは前から知ってはいました。でも私の場合、出血量があまりに多いし、レバー状の塊も出るので、「さすがに布ではちょっと無理でしょう・・」と思っていたのです。


気が変わったきっかけは、姪っこの話です。


先日、10日ほど東京に遊びに来ていた(今日帰った)姪っことご飯に行きました。そこで、姪の友達の布ナプ話を聞いて、ちょっとそれは試してみたいかも・・と思ったのです。


なんでも、その友人は布ナプに変えてから、かなりひどかったPMSがまったくなくなってしまったそうです。それを期に、今まで毛嫌いしていた生理が愛しくなり、生理は女性が女性である証、来てくれてありがとう、と感謝出来るようになり、女性であることが嬉しくなった、そうなのです。


姪いわく、女性ホルモンが正常に分泌されるようになったので、女性としての正常な感覚が湧いてきたんだろう、とのことでした。


この話はちょっとビックリものでした。


生理なんて、正直、大変めんどくさいですよ。頭では大事なものだと解ってても、正直、はじまって「嬉しいなぁ!」とはあんまり思えないと思います。^^;


でも、比較的若い姪くらいの年のコが、そこまで考えが変わるなんて・・。



実は姪に勧められるまでもなく、布なぷを買おうと思っていたんです。でもオーガニックにこだわりたかったので、ナチュラルハーモニーのお店に行く日まで待とうと思っていたんですね。


でも、ネットで調べていたら、いろいろいいのがあって、中でも、オーガニックリネンという特殊な素材を使ったものがあって(コトリワークスのです)、リネンは女性ホルモンのバランスを整えてくれる働きがあるというのも魅力だったので、値段が張るのでかなり考えはしたのですが、思い切ってセット買いすることに決めました。


いろんな効果の話を読むと、そっか、紙ナプキンってそんなに怖いものなんだ、もっと早く布ナプを使ってれば、もしかしたら子宮筋腫にもならないで済んだかも・・なんてことを、ちらっと思わなくもありません。


まぁ、とりあえず、あと何年生理があるか分かりませんが、少しでも、ね。(笑)


使ってみて良さそうだったら、軽い尿漏れでパッドを当てていると言ってた母にも送ってあげようと思っています。生理でなくても、紙ナプを当てていたら、毒素を吸収しちゃうもんね。


私はPMSではありませんが、PMSで苦しんでいらっしゃる方は、布ナプ、かなりいいそうですので(姪談)、試してはいかがでしょうか。検索すると、たくさんサイトありますよ。上のサイトもどうぞご参考に。満月月経のこととかも書かれています。



--

自然歯科、というところに行って来ました。


歯が痛くてたまらない、という話は書いたかも知れませんが、やっと連絡がついて予約が出来たので。


でも、悲しいことに保険診療をしていなくて、初診料15000円でした。ほぼ噛み合わせを調整するだけで治す方針の歯医者さんなんですって。これもナチュラルハーモニーさんの講座で紹介いただいたところです。


でも、実際、痛みは取れていません。神経に障るような痛み。でも、徐々に治るだろうということで、少し経過見です。



--

ハーモニーベルの予約をしました。前々から行ってみたかった神楽坂のヒッポウの方のところにしました。関係ないけど、私の住んでるマンションと同じ系列のマンションでした。(笑)


来週行きます。ソシズノノというシリーズを受けてみることにしています。とても楽しみです。そのうち結果を書くかも知れません。



--

上の歯医者さんでは、MRTを勧められました。仙骨治療の。


MRTは行ってたことがあるんですよ。4回だけ。


悪くはないと思います。内海先生という人のおっしゃっていることも、なるほどと思ったり、確かに良いと思う部分はたくさんありました。


でも、ちょ・・っと、ちょ・・っと・・偏っている。

ような気がして、正直怖くなったんです。

ちょっと・・なんていうか、新興宗教的な・・。


今度、むつう整体に行ってみようと思っているんです。


「そっちもアヤシイんじゃない?^^;」 

って思う人もいるかも知れませんが。(笑)


だから、知ってからもう何年も経つんですけどね。^^;

まぁ、ものは試しなので、行って来てみます。