ジョニー・デップ♪ | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

ニュースの、特に見出しというのは、どうしてああもアゲアシを取るような文言なんでしょうね。


ニュースの全文を読む人、もっと深くそのソースを知ろうとする人は、それほどは多くないかも知れません。ただ、その見出しだけを見て、記事全体を知り得たような気になる。私もよくやることですが・・。


でもそういう話を誰かとする時、それがけっこう違っていることに気づくことがあります。


今日のオバマ大統領の記事の見出しも、まさにそう思い込むところでした。

今日は自分で調べたけど。


衝撃的なタイトルをつけて、その下に小さく「か?」と書いたりするやり方は、別にタブロイド紙だけの専売特許じゃないのね。




今日はカイロの最後の日でした。

あんまり・・・効果が見えないんですけど・・。シラー


やっぱむつう整体に行くべきかしら。




今日はe英会話 のCALLANレッスンを受けました。


いいんだけど、やっぱりレッスン内容に比べて、通常の会話のほうが難しすぎる。特にその文法?についての説明をしたりする時って、高度な言い回しをしなきゃいけなくて、そのやり取りをしてからA BOOK とか THE BOOK とかやるのって、どうなんだろう?って思うのね。


これは別に英語に限らず、直説法で教える時の最大の問題点でもあるんですが。


とりあえず、私は日本語を直説法で教えて理解させる自信は0に近いかな。




あ!


それはそうと、今ジョニー・デップが来日してるのよね!!!


うわー。見たい!会いたい!!


私あんまりファンとかにならないヒトなんだけど、ジョニー・デップは好き!



いいなー。。見たいなーー!会いたいなーー!!


でもファンのみなさんのような根性は・・ない。^^;