いいカモ? | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

今日は神楽坂の女御と東銀座にあるハーモニック銀座にてランチ。

しっかり野菜を食べて来ました。


ねずみ講にひっかかりそうになった話なども聞け。。(笑)

手口が私の時と似てたなぁ。

やっぱ株のワンデイ講座とかは狙われやすいみたい。

お金増やしたくて来てるヒトなわけだから、ターゲットが絞りやすいものね。


その後、デザートを食べるつもりが話に夢中になって食べるのが遅くなってしまい、お店が閉る時間が近づいたので、お店の人がキャンセルしますか?と聞いてくれて、じゃあってことでキャンセル。


その後近くのTOPSでお茶。2人ともチーズケーキを頼んだんだけど、あまりの小ささにビックリ!!! ほんとビックリ! ビックリよ!! 


いかにも昔の銀座を味わった感アリでした。(笑)


その後三越やらその他のデパートで靴を物色。池袋西武で取り置いてもらってはいるんだけど、他でも探すやつ。でも結局探してたのはなかったわ。あそこで買えということかしら。^^;


プランタンギンザはジャイアンツがどうしたこうしたってセールやってました。10%+プランタンカードなら6%オフ。持ってるんで、そこで是非買いたかったけど、いいのなかったんでやめといた。


私ってセールの時にセール品買わないでプロパー価格のやつ買っちゃうヒトなんですよ。どういうわけか。まぁ、残り物だからセールなわけだしね。安かろう悪かろうじゃ意味ないもんね。お金より品なのだ。


帰って来てオンライン英会話。今日はエリカ様が急にお休みされたようで、代わりのヒトだったけど、18歳のとってもイイ子だったわ。5分遅れられたけど。その分5分やってもらえたし。律儀やのぅ。


ま、25分って短い時間なので、お金払ってるヒトからは5分でも文句言われるだろうから、経営側は時間には厳しく指導してるんでしょうね。



ところで明日はマイケル・ボルダックのセミナーを受けてきます。ご本人ではないケド。日本語のほうがいいわさ。


バリバリアメリカの自己啓発系な匂いがプンプンなので、普通なら受けようとは思わないところだけど、5000円だったので受けてみることに。^^; 


安かろう悪かろうは買わないんじゃなかったっけ?^^;


いや、悪くはないと思う。でも一応アメリカ人には向いてると思われるポジティブシンキングとか、ウオー!ガオー!!みたいなのは、日本人には向かないと常日頃思ってるんで。特に私みたいなヤツには。^^;


いや、ホントにウオー!ガオー!!らしいんだもん。受けた人の話を聞くと。あ。特にマイケルボルダックってわけじゃないけどね。


けっこう熱いヒトでもちょっと引くらしい。アメリカ人の大盛り上がり大会に。


まぁね。その空気に浸るのも、経験としてはいいのかも知れないけど、「はい。いい経験でしたー」で終わりそう。私の場合は。^^;;


でも、しつこいようだけど、5000円なんで、聴いてみて損はないのかなと思いまして。本も読んだことないけどね。(オドロオドロしい帯だったんで、読む気しなかった。。)


直前なので、集まりが悪かったのかなぁ? でも元々5000円みたいだったけど。まんまとフォレストの策略に乗っかってるカモ子です。



そうそう、今日はトップスでケーキを食べたにも関わらず、丸井の上のスタバでもカフェを飲みました。そしてまた「かもの法則」を読んじゃいました。今日はけっこうちゃんと読みました。


どうしてもあのカモのイラストが可愛いのよね。特にダメかものカモちゃん達が。


カモは、鳥のカモでも、カモになりやすいんですって。(笑) 

当たり前かも知れないけど「へぇ~」って感じでした。


明日は7時前に起きなきゃ。大丈夫かな。^^;;;