契約してきました。 | なるべくカンタンに自己実現。

なるべくカンタンに自己実現。

慎重、臆病、三日坊主。
極めつけ、面倒くさがり。
でも幸せに夢を叶えたい。

そんな私の自己実現日記。

昨日は区役所に行って転出手続きをして来ました。とってもいい天気で、やっぱり今日契約とか掃除とかしたかったな、と思いました。


区民税滞納の件を言われるかなと思ったけど、言われませんでした。口座に手をつけて持って行かれるんだろうと思うと逆に怖かったりして。。ガーン


帰ってからは今日こそは片づけをしようと思ってたのに、つい気が緩んでしまい、レイアウトなんか考えながら横になってたら・・寝てしまった。。ショック!  おーい、今日もかよっ。


夜になってやっと、実家に送る本と衣類を荷造りしました。でもまだ全然・・半分も。私、本当に引っ越せるんだろうか。真面目に心配。。




今日は、賃貸契約をして来ました。渋谷のインフォスタワーってとこ。渋谷のあっち側って初めて行った気がします。渋谷はかなり苦手なほうだけど、あっち側はけっこう雰囲気いいのかも? ただ単に私が坂好きってだけなのかもですが。


管理会社、綺麗でしたよ。ホテルのロビーみたいな受付の待合室。今度六本木に引越すんですって。クレアスレントってとこなんですけどね。さすがにコンセプトに偽りなしって感じでした。


その足で新居に行き、鍵交換とガスの開栓立会いをしました。ご近所さんの元カレに来てもらい、一緒にレイアウトを考えてもらいました。かなり狭くなるのでね、どう置くかが勝負なのです。


レイアウトを考える時は、若干狭めに考えてたんですけど、それでも思ってたより狭かった。


でも30㎡なんで、1Kとしては広いほうだと思います。それでも今のところに比べたら半分もない。なので苦しみもがきながらレイアウトを考えました。(笑)


昼間の部屋を見てなかったので日当たりがかなり心配ではあったけど、それはそこそこ行けちゃいましたって感じで。なんせ夜見ると、前の公園の木が、部屋まで届きそうなくらい茂ってて、超鬱蒼としてて、日当たり0なのか???と思ったくらいでしたから。


今度のうち、4階なんですけど、うちより高いんです。木。。ガーン

でも、桜なようなので、まぁいっか。桜はなかなか切れないしね。


部屋の前に満開の桜なんて素敵かも。春が楽しみです。ラブラブ


元カレが引越しのお祝いにって花束くれました。わーい。クラッカー

それとマスクも。^^;


その後、小石川植物園の中にある東大の博物館を見ました。コルビジェとかフランクロイド・ライトの模型とかもありました。人体の模型とか、昔の計測危機とか、原石とかキノコの模型?とか、ワケ分からんセレクト度がジュネーブの博物館を髣髴とさせて(公園の中にあるっていうのも)、なんだか懐かしかった。。


ソファに座って、いろいろと雑談しながら、たまにアカデミックな話とかもしながら、閉館までいて、その後ソーニャにご飯を食べに行きました。


ソーニャはどのくらいぶりかしら。1年以上にはなると思うなぁ。4時半ではさすがにお客さんは誰もいなくて貸切状態でした。いつも夜メニューだったので、今回は5時までメニューのボルシチとピロシキのセットをオーダー。


元カレが最近NASAに許可を取った上でネットを使って若田さんと交信したことや、その集まりでスピーチをしたとかいう話を聞き、うぉー、やっぱりこの人って住んでる世界が違う・・とか思いました。かお


その時の動画はネットで見られるってことでパスワードとか教えてもらったけど、まだ見てない。だってうちの回線遅いんだもん。50Mになるまで待ちますか。


っていうか、モデム、いつ来るの???


私は、別れてから心もとなかったことなどを少し話しました。戻る気はないけど、でも、あんまりにも何でも出来すぎる人がいなくなると、親がいなくなったような精神的な拠り所がなくなった感じで、1人では何も出来ない心もとなさ、でも1人でなんとかするしかない気負いと焦りですごく不安だったことなどを。


カレの人脈はすごくて、本当にすごくて、少しの間だけでも、その宝の山のような人脈に繋がれていたことが嬉しかった。それは私の人脈ではなくて、カレを通じて広がる世界なわけで、当然、私の世界が広がったわけではなかったんだけど、でもそういう世界を少しでも垣間見られて、現実としてその場にいることが出来たことは、私にとってとても嬉しく、すごく誇らしかった。でもカレをなくした瞬間に、その世界は消えてなくなった。私にはもうあの世界を見ることは出来ないんだと思うと、カレをなくしたよりそのことが悲しかった。そしてそう思う私はどうかしてると思ったりも・・。 まぁ、その部分は話してないけどね。


カレは、これからもそういう世界を見せてあげるから、違う形でのお付き合いよろしくね、と言ってくれました。


寄る辺が戻った感じ。

たぶん、こういう付き合い方が私はしたかった、最初から。



今日は大雨+雷+雹・・・な予報だったハズなのに、けっこう晴れてましたね。

大雨だったのは、結局家を出る瞬間だけでした。その時ばかりは集中豪雨。

覚悟して着替えのストッキングまで持って行ったのに。^^;


おかげで、部屋の日差しの入りを確認出来ました。

うん、良かった。